よくいただくご質問なんです。

「2泊した場合のお料理は どうなるんですか?」

一般的に旅館で2泊するときに 敢えてこんな質問はないのかもなぁ~って思うのですが お客様からいただくご質問の中ですみれの場合はとっても多いご質問なんです。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日は月末の業務からのスタートで 午後には温泉米沢八湯会の11月例会~。
バタバタ女将やってました~(笑)

 

さてさて 今日は 最近 お客からいただくご質問についてを☆

オープンキッチンのカウンターで

オープンキッチンのカウンターで

「2泊した場合のお料理は どうなるんですか?」

意外と よくあるご質問なんです。

年末年始には すでに多数の方のご連泊のご予約をいただいておりますが
2泊などのご連泊を ご計画の方は ぜひ参考にしていただきたいと思います。 

すみれのご夕食は 米沢牛づくしのお献立で デザートの手前まで お肉尽くしの創作懐石料理をご用意していますが 事前にメールなどで質問を受ける場合の他に 実はご滞在中の夕食後にいただくことも多いんです。特に 初めてご来館いただいたお客さまは お肉尽くしのお料理だったことが印象に残って お気に召していただいた上で 連泊した場合のお料理のことがすごく気になるようなんです。

 

すみれでは 基本スタイルのお料理に変更なく 2泊以上のご連泊の場合でも やっぱり!お肉尽くしのコース料理をご用意しています。



そして 「それがいい」と 楽しみにしてくださり 年末には2泊どころか3泊のお客さまも毎年いらっしゃるんです。メイン料理は「ステーキ」「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」からチョイス。
ステーキの場合でも 赤身の「ランプ」基本の「サーロイン」王様の「フィレ」と 好みに合わせた部位もセレクトできるのでお楽しみの幅がひろがります。 全部ステーキにすることもできますが 季節のお野菜たっぷりにした すき焼きやしゃぶしゃぶも選ぶことができるので お鍋料理を一つ入れることも可能です。 ご連泊のお客さまは 「せっかく米沢に来たら」「すみれに来たら」と 思う存分米沢牛料理を満喫していただいているのです。

 

すき焼き、しゃぶしゃぶは個室風席で

連泊の場合はステーキをオープンキッチンのカウンターにお席をご用意。すき焼き、しゃぶしゃぶは個室風お席で。

米沢には牛肉の他にも旬のお野菜も豊富です。 その季節のお野菜と米沢牛は 飽きずにお召し上がりいただけるような工夫をしたお料理にしております。連泊のお客様にも楽しいご夕食タイムをおふたりのために演出させていただきますね!

 

「2泊したらどうかな?」というお客様には こういうすみれスタイルのことを知っていただき ぜひお二人で旅のご計画を相談していただきたいなぁ~って思います。

 

今朝も はじめて2泊していただいたお客さまがチェックアウトなさいましたが 何度も訪れてくださっているお二人にとっては やはり一泊だけの時に比べると ゆったり感が 違ったようです^^

 

お楽しみいただけて 本当に良かったと思っています♪

 

すみれのお料理の思い出がいつまでも余韻になるようなおふたりの笑顔のひととき。ご滞在のやすらぎの「時」をスタッフと共にご用意させていただきたいと思っています。

 

また、シーズンで2回お越しいただくお客様には 季節のグランドメニュー以外のお献立をご用意しておりますのでご安心してお越しくださいませね。

 

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

では、また ね。