昨日は 関西・毎日放送さんの番組取材の お打合わせ でした~♪

14:30を過ぎてもランチが食べられますー米沢ラーメン愛染の巻ー

いやいや ラーメン屋さんで お打ち合わせしたわけではないのですが(笑)

お宿から 米沢市内の「米沢牛黄木」にご案内して 上杉神社。
米沢駅へ お送りさせていただく前に ご一緒したランチが 米沢ラーメンだったんですーー♪

14:30を過ぎてもランチが食べられますー米沢ラーメン愛染の巻ー

ラーメンと言えば この人に聞け!という(笑)友人の「りゅうちゃん」がいるお陰で

facebookで

「これからでもランチできるラーメン屋さんは あるかなー?」 って聞いたら
「女性?ご夫婦?何人?」と 一通り ヒヤリングがあってから

 

伝国の杜のそばにある 「愛染(あいせん)」と 紹介してもらいました。
「変わり種が多くて 県外の方には 面白いかも!」って。

 

夜の部までは休憩するお店が多いとはいえ 米沢にいて 「この時間に食事ができるお店は?」と とっさに出てこなかったことが情けないけど(汗)りゅうちゃんのお陰で とっても美味しい米沢ラーメンが食べることができて 番組制作のYさんにも とっても喜んでいただけました!

 

「中華の大盛り」とすすめられたところまでは メッセージを見ていたけど
そのあとに 「チャーシュー麺の大盛り」と 書いてあるところを見逃していたのーーーー(汗)

 

しかも 「チャーシューに愛があるよ!」 って 続いていたんです。

 

わたし達は 普通の 中華を 食べました。
麺が 細麺のちぢれ。

スープはあっさり。

これぞ 米沢ラーメンの中華!という とっても 美味しいラーメンでした。
ほんとうに おいしかったです♪ (#^.^#)

 

でも 「チャーシュー麺の大盛り」と「チャーシューに愛があるよ!」を見逃してた(>_<)

りゅうちゃんが チャーシュー麺の大盛りをすすめた理由が ちゃんとあって あとで教えてくれました。

 

 

「チャーシュー麺のチャーシューには 愛の焼印が入るんだよ(笑)」

 

 

「   ・・・・・・・・・・  。」

 

14:30を過ぎてもランチが食べられますー米沢ラーメン愛染の巻ー

 しまったーーーーー(>_<)

14:30を過ぎてもランチが食べられますー米沢ラーメン愛染の巻ー

 

ラーメンの神様のいうことは ちゃんと最後まで聞かないとなぁーーー

 

夕方の お宿までの帰りみち。
すばらしい雪景色を見ながら 思っていたことは

 

概ね そんなことでした。

 

 

どんまい♪ あやこ。