隠れ家風なのに 明るい雰囲気(#^.^#)

お料理のお味が調理する女将さんの人柄のように とっても優しいのです♪

 

こんばんは~♪ あやこです。

今が旬のランチは 「豆もやしピラフ」。

ぼぬーるさんへは 八湯の仲間達と行くことが多いのですが 何度行っても お料理の変わらぬ美味しさはもちろん、女将さんの人柄を表すような優しさがお店に漂い いつも気持ち良くお食事や会話をさせていただいてます。

シャキシャキとした瑞々しさと香りも美味しさの秘密

豆もやしは 米沢、小野川の旬の野菜。

冬季限定メニューの豆もやしピラフには 温泉玉子がついています。

豆もやしのシャキシャキ感と瑞々しさ、そして香りもGoodです☆
スパイスが効いて少しピリ辛なのがアクセントになってました♪

 

季節により異なる付合せもおいしいです♪

わたしが食べた時は ランチタイムだけのサービスで ジャーマンポテトが付いてましたよ。
ほくほくのジャガイモ、そして大根サラダ、コンソメスープ。とっても美味しかったです(#^.^#)
温泉玉子は 別の器に☆

ピラフを三分の一ほど食べてから 温泉玉子をピラフへトッピング(笑)

まろやかな 味に変身したピラフでしたが それがまた美味しくって♪

ピラフには 小野川温泉玉子付きヽ(^。^)ノ わーい♪

 

ボリュームたっぷりで お話しながら食べていると案外時間があっという間に経っていきます。食べ終わってからふと時間を見ると 入店してから一時間経とうとしてました。
バスに乗る場合は おしゃべりに 気をつけてくださいね♪(笑)

 

ぼぬーるさんには 話が弾む居心地と 女将さんの優しさ伝わるお料理で お腹も心も満たされる時間が味わえるのでした♪ 米沢の冬の味覚が満喫できます☆

 

明日は いってらっしゃいーーー!

 

 

では、また ね。