撮影終わりました~!

 

今朝の写真~協力してくださったHさまご夫妻と番組スタッフさん

今朝の写真~協力してくださったHさまご夫妻と番組スタッフさん

こんばんは~♪ あやこです。

 

昨日からの撮影が 今日の夕方終わりました。
雪灯篭まつりの週末で お昼やお泊まりのお客さまを たくさんお迎えさせていただき その直後からの撮影。 正直 こんなにも頭と身体へのダメージがあると思わなかったーーー(笑)

そのくらい 内容の濃い番組の取材でした。
今のお宿が どのように できたのか。
お二人のお客さまに どんなことを提供しているのか。
そのために どんな演出をしているか。など
お料理とか 温泉とか お部屋だけではなく 経営の部分にも触れられることになりました。

日々 非日常が感じられる 日常。ーお客さまが作る空気感ー

番組スタッフのYさん、Oさん、Mさん (笑)

普段のままと 思いつつも カメラを向けられると 緊張のスイッチが入り やり直しとか(汗)
おしいところで 噛んじゃったりね(笑)
まぁ~ でも そんなところも あやこ女将なんだろうね、きっとーーー(笑)

 

春の放送ということで 詳細がはっきりしたら 番組のことをまた お知らせさせていただきます!
ローカル番組で 関西エリアだけに なるそうですが 一週間だけ インターネット配信されるのだそうです。 今は そういう時代なのですね~。

 

さて、 今回 番組からは お客さまへのインタビューの希望も あったのですが 突然のお願いにも関わらず 受けてくださったり お宿で過ごす様子の撮影にも承諾してくださったり 何も言わずとも いつも通りの様子で 普段の空気感を作る お客さまたちを拝見して あらためて お客さまたちに この宿を作ってもらっているなんだな~。支えられているんだな~!ということを感じました。 そのくらい その場の雰囲気に 女将のわたしでさえ居心地の良さを感じてしまっているのです。

日々 非日常が感じられる 日常。ーお客さまが作る空気感ー

撮影中 先日からこのブログでも何度か書いてきていた 連泊のお客さまがご滞在中でした。お二人は月曜日の昨日 おすすめしていた 「小野川温泉」に「バス」で行き「おうちカフェぼぬーる」さんで「豆もやしピラフ」を召し上がったそうです。

 

なんと 現場からのメッセージが届いてた!(笑)

「綾子女将さん〜*\(^o^)/*
お疲れ様です。
最高でしたよ〜!
小野川温泉の滝の湯に入って来ました(*^o^*)
すみれの温泉とは、また違った泉質でお肌がツルツルです^_^
身体もポカポカ。
只今、ぼぬーるカフェにて『豆もやしピラフ』待ちで〜す*\(^o^)/*
食べるのが楽しみ…」

 

そう。滝はないけど「滝の湯」と名付けられた共同浴場がとってもいいからと 前日に薦めていたら入ってきてくださって 「ほっこりできるお湯でした♪」って 喜んでもらえました。(#^.^#)

Hさまご夫妻と パチリ♪

Hさまご夫妻と パチリ♪

お宿にいて 米沢を周遊しているお客さまから 報告のメッセージをいただけるなんて ほんと面白いです(笑) Hさまも そういうことも まるごと楽しんでくださっていることを感じます♪

 

お客さまの 愛いっぱいになる お宿の空気感。
こういう場で お仕事できることって 最高だな~!と

 

お客さまの中には 非日常の時間があると いう方もいるけど
女将にとっても 非日常を感じられることもある。
でもそれがわたしの毎日、 日常ならば

それは日常なのか 非日常なのか どっちなんだ?とも 思う(笑)

 

白子は 米沢ではキクワタとも言うがポン酢が一番好きだな~

ちゃんと食べているから安心してください!白子は 米沢ではキクワタとも言うがポン酢が一番好きだな~(笑)

そんなことを考えながら お腹ペコペコな昨日の仕事帰りに お友達と白子ポン酢と 雪菜の漬物を食べた お疲れ様の一杯のひとときは それもまた 日常なのに非日常のような 最高にいい時間でした~~(笑)

雪菜は 米沢の冬野菜の王様。辛みが美味しい ふすべ漬け BY 弁慶

日常に 豊かさを感じることも非日常な時間になる。雪菜は 米沢の冬野菜の王様。辛みが美味しい ふすべ漬け BY 弁慶

ご協力いただいた皆さま。
番組スタッフの皆さま。

おつかれさまでした!
そして ほんとうに ありがとうございました!

 

 

終了後 番組スタッフさん達との記念撮影~!紅一点白川さんかわいいーーー(#^.^#)

終了後 番組スタッフさん達との記念撮影~!紅一点白川さんかわいいーーー(#^.^#)

 

そろそろ 今夜は帰ります。
まっすぐ 帰る つもりですってーーー(笑)

 

お疲れさまでしたーーーーー!

 

では、 また ね♪