昨日のランチは 小野川温泉 龍華さんの「五目中華そば」で♪

 

 

龍華さんの 五目中華 お野菜たっぷり♪お味はスッキリと美味しかった~

龍華さんの 五目中華 お野菜たっぷり♪お味はスッキリと美味しかった~

おはようございます♪

 

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

「きっと!捜索願い出されてますよ~(笑)」

お友達に そう言われたわたしです(汗)

 

2日もブログを書かなかったから 心配している人がいるって 言われました(>_<)

 

わたし 生きてますーー!(笑)

 

 

さて。

 

温泉米沢八湯会の例会で 登府屋旅館 遠藤直人氏のお写真ね

温泉米沢八湯会の例会で 登府屋旅館 遠藤直人氏のお写真ね

昨日は温泉米沢八湯会の例会にて。

すみれのある湯の沢温泉からは 8㎞くらい 離れた場所にある小野川温泉。
お客さまをお見送りして すぐに 出かけてきました~。

 

そして
小野川温泉の旅館組合で会合のあとの ランチは 龍華さん♪

 

弁天食堂の「味噌ラーメン」も魅力的と 店前を確認するも定休日。
弁天食堂はうめや旅館さんの若旦那に教えてもらった「味噌ラーメン」の美味しいお店。
(写真が探せなくて 残念~(>_<))

結果!やっぱり龍華さんということになってね(*^。^*)
新高湯温泉 吾妻屋旅館の アズナ王こと安部若旦那とランチ!

 

今年は 6月の下旬からスタートする「米沢八湯「新」スタンプラリー」がおもしろくなりそうなのですが アズナ王を中心とした 米沢八湯のメンバーがこれまでのスタンプラリーをバージョンアップさせた企画を進めておりますので 楽しみにしていてくださいね!

 

龍華さんと言えば 散々見せびらかした(笑)小野川温泉豆もやしラーメンがわたしも大好きなラーメンの一つで これからは冷やし中華もとっても良いのですが。実は 隠れた人気メニューがあるんです!!

それは!

 

 

「カツ丼」です!!!

龍華さんのカツ丼が 人気♪

龍華さんのカツ丼が 人気♪ アズナ王の写真♪ わたしの手が写ってるーー

 

(笑)

 

以外でしょ?

 

 

でもね、隣に座ったお客さんも言ってましたけど 「ここに来たら「カツ丼」くわなんねー(食べなければならない)」と どうやらマスト事項になるほどの メニューのようなのです。

 

アズナ王も オーダーしていたカツ丼。

普通なら 卵とじに なっていますよね?

でも、龍華さんのカツ丼は 醤油のタレに浸けただけの 醤油カツ丼!

 

とっても おいしそうですーーーー♪

 

そう?

 

そうです。わたし、まだ 食べたことがないんです(汗)

 

でもね、 昨日改めてそれほどの人気メニューなんだな~ってわかったら

 

「次は カツ丼に しよう。」 って。 どうしても食べたくなってしまいました(笑)

 

米沢って ほんとうに 美味しいものに 囲まれているね~♪

実に ありがたいことです。

小野川温泉だけでも 充実しすぎです(笑)

 

でも だからこそ 迷ってしまう。

 

弁天食堂さんの「味噌ラーメン」
龍華さんの「醤油味のカツ丼」
おうちカフェ ぼぬーるさんの「旬野菜のペペロンチーノ」

 

 

 

え?ペペロンチーノ?

 

 

そうです。冬は 豆もやしのピラフやパスタを紹介していましたが 昨日友達の学習塾スクールIEを経営している 遠藤りゅうちゃんのfacebook投稿で ぼぬーるさんのパスタが 摘みたてアスパラガスのペペロンチーノに なっていることを知りました~!(笑)

 

お友達の 遠藤りゅうちゃんの写真!美味しそう!

お友達の 遠藤りゅうちゃんの写真!美味しそう!

 

いやーーー。絶対美味しいの わかります。

ぼぬーるさんに 行ったことのある あなたなら 特にわかってもらえますよね?

 

 

一回に食べられる量は 限られているから 残念だけど(笑)

 

小野川温泉への湯めぐりと合わせてのランチ。

 

ますます 楽しみが増えますね♪(笑)

 

 

食べ物のことになると 欲張りなカンジが ものすごく伝わったと思いますが 許してね(^_-)-☆

 

 

すみれガーデン。

 

緑が とっても きれいになってきましたよ~!
「森の中にいる 匂いがする~」 って お客さまが 言ってました(笑)

 

 

今日も ここに来てくださった あなたにありがとう。

はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。