本場東根のさくらんぼ。
今年は豊作とのことですが 「さくらんぼ狩り」も そろそろ終わってしまいそうです。

 

Hさんから届いたさくらんぼの写真

Hさんから届いたさくらんぼの写真

数週間のさくらんぼ狩り。
お客様からも さくらんぼ狩りをした様子の写真が届きますヽ(^。^)ノ
楽しかった出来事の報告~

たくさん頬張って 本場で旬を満喫して。
ご一緒に行かれた 旦那様との楽しい時間が また一つ増えて♪

すみれガーデンでは あじさいが咲き始めました♪

すみれガーデンでは あじさいが咲き始めました♪

そろそろ終わると言っても いつ位までさくらんぼ狩りができるのかしら?と思い 先日知ったばかりの 東北中央道・東根インターから約3分の果樹園「広果園」さんにお電話で聞いてみましたら 「明日くらいまでは大丈夫だけれど そのあとは少し 実が柔らかくなってしまうかもしれないですねーー」って 教えてくださいました。 とはいえ 来週いっぱいくらいは可能のような印象もあり 今季最後!さくらんぼ狩りをなさりたいと思っていらっしゃる方には ぜひ東根に立ち寄ってみていただきたいです♪ あ!寒河江も良いですね♪

 

また、昨日のご結婚記念旅行でお越しいただいていたご夫妻は さくらんぼに目もくれず(笑)
「蔵王のお釜に行ってきました~晴れていたのでおおむねきれいに見ることができました!」
と 蔵王にお立ち寄りだったそうで なるほど夏山も 素敵ね~♪ と思った次第(#^.^#)

 

蔵王のお釜からの移動で18時半にご到着のご夫妻

蔵王のお釜からの移動で18時半にご到着のご夫妻。ご結婚3周年おめでとうございます!

山形はさくらんぼの他にも 山寺なども含めてこの時期でも いろんな観光先があるんですよね~。 そうそう! 米沢では 小野川温泉の蛍や田んぼアート。今年は 上杉景勝と真田幸村。 そろそろ絵柄がくっくりと浮かんでいる頃なので 一度はご覧いただきたいものです。

 

先日のお客様からのメールで 上高地の星空が とっても美しいことを知りましたが お宿の駐車場から見上げる星空も なかなかです。 湯上りに 星空を眺めながらのお散歩。
残念ながら 今夜は雨だから 星を見ることはできませんでしたが 晴れていたら きっと♪

上高地の星空

上高地の星空

あなたが お越しになった時には 撮影できるほどに 満天の星空を見ることができたら いいな~♡

せっかく 山形、米沢にお越しいただくのだから 少しでも そして たくさん あなたの大切な人との ご旅行の楽しい思い出が できたらいいな~!って 心から思っています。

 

火星や土星も

火星や土星も

のんびりと過ごす お宿でのひととき。
そして その前後は アクティブに。

 

そんな旅も よろしいと 思います。

 

たくさんの 楽しいことを ご一緒に♪

 

ね。

 

あ!それから メールやコメントが なくっても あなたがいつも 見ていてくれることを 心に なかなか 毎日かなわないことも あるけれど できるだけ こうして 書いていられたら。って 思っています。

 

優しい 気持ちで ご覧いただけたら 嬉しいです♪(笑)

 

では、また ね。