こんにちは。

 

春になったばかりと思っていたら 夏日のような毎日の米沢すみれより あやっちです。

 

今日の最高気温は26℃です。一気に暑くなりました。

 

先日上杉神社に行ったときは 爽やかな風が吹いて とっても気持ちが良かった。
日々変化していく環境に 身体がついていけるように 体調管理には十分注意をしたいものです(汗)

 

さて、そんな汗汗は今日は、喉を潤すお飲物がたくさんあって「ほっ」と一息できるカフェ 上杉神社のお堀沿いにある「カフェ蓮櫻」さんのことをご紹介しますね♪

 

訪れたこの日は 20℃くらいのちょうどいい気候、少し涼しさも感じられ 清々しい昼さがり。朝はコーヒーを飲んでいたわたしのオーダーは 「ホットロイヤルミルクティー」。

 

         じゃーん♪

オーナーの好みで ここのメニューのドリンク類はだいたい量が多い(笑)
このロイヤルミルクティーも お抹茶椀に入れてくれてますが 使用する牛乳の量は250cc位だという(汗)嬉しいですよね~。

 

だって、コーヒーもマグカップでいただけるんですもの。たっぷりと。
でもね、そのマグカップは有田焼が主になっているので 上品にもいただけます(笑)

 

ほらほら、見て見て!
写真で見ると 器が大きく見えるでしょ(笑)
実際大きいんですけどね。

お話をしながらだと あっという間に時間が過ぎるけど その間 お茶もゆっくりきらさずいただける量だと 嬉しいものです。

蓮櫻(れんおう)さんは、わたしの友人のお店で 数年前にオープンしたばかりですが 今では常連さんが毎日のように訪れるお店、わたしもその中の一人かしら(笑)三人姉妹の長女「きよこさん」がオーナーです。

「カフェをやるのが夢だった。」彼女の想いが実現し 人々が集いお隣同士が会話を始めるような そんな憩いのスペースになっています。

コーヒーはマイルド、蓮櫻ブレンド、イタリアン。その日の気分や体調でベストマッチが見つかります。当然わたしは 全部飲んでいます(笑)

また、緑茶やハーブや果実の手作りジャムを使ったメニューもあるので コーヒーや紅茶が苦手な方にもお楽しみ頂けると思います。

上杉神社へ参拝や観光、お散歩がてら ちょっと一休みしたい時、立ち寄っていただくのにおすすめです。

 

大きな窓とガラス戸から見える 店内からの眺めも落ち着きますよ~(#^.^#)

 

上杉神社からすぐの カフェ蓮櫻さん、ぜひ行ってみてくださいね♪
カフェ蓮櫻さんの場所は こちらから♪
 

まだまだあるよ、米沢いいとこ~♪

 

今日もここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです。

 

では、また 明日ね。