こんにちは。

 

 

最高気温30℃の予報がでている 米沢 すみれよりあやっちです♪

 

梅雨はまだみたい。とっても暑いけれど このまま夏っていうことがなければいいなぁ~なんて思ってます(汗)

 

さて、昨日は米沢八湯会の総会だったのですが 上の写真は総会後の懇親会の様子。
小野川温泉にある 寿宝園さんで 美味しいお料理とお酒をいただいてきちゃいました♪

 

それから、同時にプレスリリースとして 今年度の活動発表会も行ったんですよ~。

 

米沢八湯めぐり体験レポーター大募集♪

 

温泉米沢八湯会のハッピを着て「お待ちしております!」って(笑)

 

何をお待ちしているのかっていうと「米沢八湯 温泉めぐり隊!」隊員の応募なんです(笑)

 

「めぐり隊!」って何よ~って感じですが、そのままの意味あいで(汗)
「米沢の八つの温泉をめぐってみたいっ!」と思う方に 八湯の温泉めぐり体験のリポーターになっていただきたいのです!

 

リポーターは2名1組二つのチームに分かれて 米沢八湯「小野川」「白布」「新高湯」「五色」「滑川」「姥湯」「大平」「湯の沢」の24軒のお宿にお泊まりすることができるのですが、その体験は一年間無償提供させていただくタブレット端末を使ってレポートしていただくことができます。

まさかの宿泊費無料で、24軒のお宿のうち1組につき12軒のお泊まり旅が体験できるリポーター。米沢の温泉は山の中の有名秘湯もありますから、やっぱり「旅や温泉がめちゃくちゃ好き」で且つ「海より山が好き」な方に 最適かもしれませんね!

 

応募については「温泉米沢八湯会」のブログを見てくださいね~♪

 

 

また、昨日は河北新報・山形新聞・米澤新聞・NCV米沢の方々にお越しいただいてましたので 記事にしていただくことになると思いますので良かったらみてくださいね!

 

そして、応募には興味がないけれど、米沢八湯を応援していただける方は いろいろで(笑)拡散、シェアしていただけたら嬉しいです(*^_^*)

 

米沢八湯スタンプラリーもやってます!集合写真気を抜くとこんな感じ(笑)

 

あ、それから「米沢八湯スタンプラリー」として 湯めぐりをして米沢牛や八湯手ぬぐいが当るキャンペーンもやっていますので ぜひ参加してお楽しみくださいませ♪

 

楽しい米沢八湯の仲間達が チームで皆さまを米沢でお迎えさせていただきます♪

 

今日も ここへ来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。

 

寿宝園さんからは小野川温泉が一望できる!

懇親会会場となった寿宝園さんからは 小野川温泉が一望でき 気持ちの良い風景を楽しむことができました♪
お料理のお写真を撮るのを思い出したのは 最後のおにぎり(汗)ほっとできる おいしい うこぎ入りのおにぎりでしたよ~♪

寿宝園さんのほっとできるおにぎり♪