今年7月。
 
元プロサッカー選手で2009年4月から日本全国をまわる旅をしている中田英寿さんがすみれに訪れてくださいました。

 
中田さんは 様々なプロジェクトを通じて これまでに日本の1370か所以上の場所を訪れ 伝統工芸や文化、農業などの日本の魅力に触れ その素晴らしさの体験をWebで紹介されていらっしゃるのですが そのWebサイトは「REVALUE NIPPON 日本の文化をまわる旅」。 全国を旅する方々にも参考にしていただけるとても役立つ情報ばかりなので ぜひ皆さまにもご覧いただきたいと思い ご紹介させていただきます。国内外のもっとたくさんの人に知ってほしい、自分らしい形で何かしたい。という中田さんの思いや 光る感性を きっと感じることができるはずです☆

 

伝統 工芸・文化の技術を尊重しその支援を行うプロジェクト「REVALUE NIPPON PROJECT」

中田英寿さんが訪れた山形

米沢市 農業家 鈴木寿一さんの 米沢牛サーロイン

鈴木寿一さん、英行さんを訪ねて。すみれのお米「つや姫」そして米沢牛の生産者さんです。

 

真室川町 農業家 佐藤春樹さんの 甚五右衛門芋

佐藤春樹さんを訪ねて。すみれの夕食に使用している「甚五右衛門芋」の生産者伝承野菜農業家さんです。

 

2013国産ワインコンクール金賞受賞 高畠ワイナリーのワイン

高畠ワイナリーを訪ねて。すみれの乾杯酒で一番人気のスパークリングは2013国産ワインコンクール金賞受賞です。

 

そして、すみれは宿泊先としてスタッフさんとお越しいただきました。
サイトにも掲載していただいたので 見てくださいね♪

 

中田英寿さんが訪ねた山形のページ。山形をご旅行なさるかたに とても参考になると思います。

 

こんばんは。

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

中田英寿さんがお越しになった7月は まだ さくらんぼの季節でしたが 今ではすっかり雪景色になりました。(昨日12月15日の夕方撮影です)

冬の山形にも ぜひ遊びに来ていただきたいです(#^.^#)

 

今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方 最後まで見てくださって嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。