こんにちは。

 

昨日 日本カモシカに会えて大興奮した あやっちです(笑)

 

今日も ここへ来てくださったあなたに「ありがとう☆」

驚かせたくって この写真を掲載しています。

すごいでしょう!?だって、カモシカですもの~。

 

サルが来ることがあっても あんまりカモシカは来ないですから。

 

お昼のお食事のお客様がご来館になられた頃、
事務に必要な書類を探しているわたしのところに
サービススタッフ近野が慌てて来て 言うんです。

 

「社長!カモシカが来てます、食事処から見えます!」って。(社長と呼ばれるあやっち)

 

わたしなら 必ず写真に撮るだろうとわかって 知らせに来てくれて。

 

わたしね、あんまり驚いて、急いだあまりに 書庫の棚に足元をぶつけて
それでも急いだあまりに カメラ片手に走るように食事処へ(笑)

 

だって、だいぶ昔に見かけただけで 最近はこの目で見ることがなかったんですもの。

 

食事処に行ってみると カモシカが見える場所が お客様のテーブルの近くまでいかないと見れないことがわかり、隣の個室席から 「わたしも 一緒に失礼します♪」と並んでお写真を撮らせていただきました(汗)

 

そうだ!やっぱりカモシカだ!何か食べてる?

 

やっぱり カモシカだった。近野は 子供じゃないかと言う。
でもわたし、大人だったら どのくらいの大きさなのかも定かじゃなくって微妙な気持ち(笑)

 

あっ!気がつかれた?こっち見てる!

 

こっちを見て 気がついたんだけど、ちょっと角がある。
イメージより 毛がフサフサしているようにも見えた。 冬仕様?(笑)
やっぱり、子供なのかしら。

 

あっ!山に帰っちゃう!でも振り向いた(笑)

 

しばらく 見ていると 山に帰ろうとして行くカモシカ。
でも 振り向いて じーっと こっちをしばらく見てた。

 

新幹線が通った時に 首の向きを変えるカモシカ。
でも、逃げるような様子はない。

 

あっ!新幹線に気がついたか!?

 

そして、、、そのまま カモシカは山に帰って行きました。

 

建物のすぐ横に川がありますが そのちょうど対岸に そのカモシカは現れました。冬の間、十分な食べ物はないと思うけれど 元気に冬を越して欲しいなぁ。って思いました。

 

すみれは、自然あふれる環境で その自然と共に歩む宿です。

 

そんなすみれのすぐ傍に カモシカが遊びに来てくれたこと とっても嬉しかったです。


子供かな?

 

このカモシカちゃん。

 

どう 思いますか?

 
時の宿すみれ Sumire Tokinoyado【湯の沢温泉・米沢】Facebookページ