取材では初めて☆
3種類のメイン料理の撮影をしていただきましたヽ(^。^)ノ

米沢牛サーロインのステーキ、すき焼き、しゃぶしゃぶの写真が週刊文春のカラーページに掲載です!

米沢牛サーロインステーキ、しゃぶしゃぶ、すき焼を撮影

 

こんばんは。

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

今月初めに 文藝春秋のSさんよりご連絡をいただき「週刊文春で時の宿すみれの温泉と名物の米沢牛料理を紹介させていただきたい」と企画の取材依頼をいただいたのですが 3月上旬発売号に合わせて ちょうど今日、取材のために撮影も行われたんです。

温泉の撮影は 晴れ間をみてすぐに行われました♪

ライターのSさんと カメラマンのSさん、ダブルSさんのお二人は お客様より少し早目にご到着。
ご挨拶させていただいて 早速にお風呂の撮影☆
ちょうど晴れてきたことから すぐに撮りましょうということになり 森と風の湯へ。
閉めていた窓を開けて 解放感たっぷり、遠くまで自然の風景が見えるお風呂から カメラマンさんのシャッターをきる音だけが 響いてました。

「かっこいい~!!」 わたしも 思わずそのカメラマンさんの背後から パチリ☆

お料理の写真は お打合せの結果、選べるメイン料理のステーキ すき焼き しゃぶしゃぶの3種類を全部撮ることに!!! 通年メニューの希少部位の大とろポワレのにぎりや 味噌粕漬けにした柔らかいとも三角のすみれ漬けなども撮っていただき 全て順調に撮影終了しました♪

 

なぜ、すき焼きとしゃぶしゃぶの撮影シーンの写真がないの? って思った方もいらっしゃるかしら

 

米沢牛サーロインのしゃぶしゃぶでは お箸でお肉をしゃぶしゃぶするシーンを撮影。
でも そのお肉、わたしが「しゃぶしゃぶ」しています(笑)

米沢牛すき焼きは グツグツと湯気を立て 美味しそうにお肉の色が変わっていくシーンを撮影。
でも その火加減、えのきや春菊の追加など わたしが絶妙に「パタパタ」しています(笑)
(絶妙って 自分で言ってるし 汗)

 

よって お写真撮る余裕は ございませんでした(笑)

 

ぜひ、そんなところも 本誌では見ていただきたいと思っています。

ご夕食のメイン料理は ステーキ、すき焼、しゃぶしゃぶの3種類より2名様同一で選べます。
ものすごくいいチームプレーが生み出した そのお写真は どんな仕上がりなのでしょう!

 

 

わたしも とっても楽しみです☆

 

3月上旬に発売になるそうですが 「グルメ温泉(仮)」というタイトルの企画のようです。

また詳しくわかりましたら お知らせさせていただきますね♪

 

文藝春秋のダブルSさん! いい時間、楽しい時間をありがとうございました!

そして 今日も ここに来てくださったあなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでいただけて嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。