月を撮影するのは なかなか難しいですよね?

 

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今夜は中秋の名月です。

まぁるくて とても大きく見える。

今日はとってもいいお天気だったから、雲もかからずほぼそのままお月様を眺めることができます。いつまででも眺めていたくなる そんなまぁるいお月様です。

さて、そんな中秋の名月の今夜。

時の宿すみれでは 秋のメニューがスタートいたしました。

定番の米沢牛大とろポワレのにぎりは毎シーズンのメニューでお召し上がりいただけます

お客様達が目の前のお料理に目を輝かせてくださっています

秋の味覚の材料を使った米沢牛づくしのお献立です。
お盆過ぎから少しづつ準備してきたものですが 今年はちょっとだけサプライズな企画がありその企画に関わるお料理をお召し上がりいただくことになっています。

まだ正式に公表がないので このことはのちほどご報告させて頂きますね♪

 

皆さまのご会食のご様子が とっても和やかで お料理のご感想についてもご好評いただけました♪ほっと安心しております。

 

あっ!!!

それから、朝食のお味噌汁ですが すみれ定番の牛汁が秋メニューに合わせて芋煮になりました!!!昨年は9月15日より始めましたが 今年はもっと早い(笑)

朝食に芋煮?と思われると思いますが この芋煮が大変人気なんです。

 

山形の秋の風物詩ですから ご旅行のお客様にはぜひお召し上がりいただきたいです。

 

9月8日。
本日は中秋の名月。

そして、時の宿すみれの秋メニューのスタート日。

 

あなたにもお楽しみいただきたいです♪

 

秋メニューのお料理の写真はどしたのーーーーーーーーーーーーーーーー?(笑)

 

では、また ね。

 

今日もここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです。

 

明日は今年最後のスーパームーン。素敵な写真が撮れたらメールやfacebookのメッセージなどで見せてくださいね。楽しみにしています!