昨日は 山形テレビさんのテレビ番組
YTSスペシャル やまがた晩餐会「今宵は山形の銘店」にて
当館を 紹介していただきました~(^O^)/

 

米沢牛のお料理が あなたの大切な人の笑顔に 役立ったらいいな!

こんばんは。

お二人の特別な時間のための お手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

『時の宿 すみれ』は、おひとりさま、または3名以上のお客さまの宿泊はご遠慮いただいている「お二人さま専用」という ちょっと変わったお宿ですが、たくさんの ご夫婦やカップル、姉妹、親子、お友達など あらゆる大切な人との『おふたり』にご来館いただいております。

お二人にとって やすらぎのある楽しい時間。そんな「時」を過ごしていただくことを目的に そのための「温泉」や「お部屋」や「お料理」を ご用意しています。

 

昨日は 山形テレビ YTSスペシャル「やまがた晩餐会」というテレビ番組に お宿のことを紹介していただきましたが リポーターの星田英利さんと一緒にお越しいただいたのは 山形テレビアナウンサーの櫻井さん(男性)。実は もうお一人の女性アナウンサーとの3人で進められていた番組なのですが 3人では行けないからと 番組の中で ジャンケンをして 櫻井さんが勝ったので 星田さんと一緒にお越しいただくことになったのです。本来なら3人でお越しになりたかったのでしょうが 番組上ということでなく お宿で守られているルールを理解して そうしてくださってました。

米沢牛のお料理が あなたの大切な人の笑顔に 役立ったらいいな!

お料理は 収録当時 秋のお献立でしたので 現在のメニューとは異なっていますが 星田さんが「カラダに塗りたい」(笑)と言っていた コンソメジュレや メイン料理の「サーロインステーキ」、希少部位で握る「大とろポワレのにぎり」は 通年メニューなので 付合せのお野菜などが変わっても いつでも召し上がっていただけるメニューでした。

 

ご宿泊ができない方向けには 日帰りで ご昼食メニューを予約制でご用意していますが 二人専用ということなく グループでご利用いただけたり お昼用のメニューとはいえ 上記の3点もメニューに入れているので お気に召していただいた方には何度でもご昼食だけで お越しいただいています。昼食を承っていることは 実はあまり知られていなかったりするので プライベート感覚がたっぷり味わえるかもしれませんね♪

米沢牛のお料理が あなたの大切な人の笑顔に 役立ったらいいな!n

昨日の番組をご覧になった方と思われる方の 公式WEBサイトへのご訪問が相当ありましたので もしかしたら お料理のことなど もっとお知りになりたいことがあるのでは?と 今日は 初めてご覧になっているあなたにも 少しでも お知りになりたいことが 伝わったらいいな~と こんなことを書かせていただきました。

 

撮影の際 わたしは 星田さんのリアクションが面白くってケラケラ笑ってました!
音響さんが近くにいるのも わかっていて 笑わずにいられなかったんですね(笑)

 

ものすごく 想像膨らむコメント!

米沢牛のお料理が あなたの大切な人の笑顔に 役立ったらいいな!

 

わたしまで 膨らみましたから!!

米沢牛のお料理が あなたの大切な人の笑顔に 役立ったらいいな!

でもね ほんとうに 美味しい!って 喜んでいただけていて その場が とっても明るくなったんです。 美味しいの笑顔って 見ている人の心まで 明るくさせるんですよね♪

 

 

本場だからこその米沢牛のお料理が あなたの大切な人の笑顔に 役立ったらいいな~って思います。 わたし達は いつも そんなお二人のとっておきの時間のために 笑顔になってもらえるような場所をご用意しておきますね♪

米沢牛のお料理が あなたの大切な人の笑顔に 役立ったらいいな!

 

昨日も来てくださって また今日も。
ここに 来てくださった あなたに ありがとう。

 

では、また ね。