日本各地の「知る人ぞ知る」お店やメニュー、イベントって?

 

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

 

こんばんはーー。

 

@すみれのあやこです。

 

 

今日は 海外とその航空会社の機内放送向け番組の取材ということで YBC山形放送 さんがいらしてました。 全国の日本テレビ系列局の共同制作とのことで 「最新ラーメン」とか「日本の世界遺産」 そして「爆買い最前線」(笑)など 日本各地の「知る人ぞ知る」お店やメニュー、イベントなどを 20ジャンルの項目に設定し すみれは「料理自慢の宿オーベルジュBest3」とうジャンルで 恐縮にもお声をかけていただいていたんです。

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

お部屋や温泉、外観やすみれガーデンなどの撮影をして わたしもインタビューがありました。 トチって失敗もあったけど優しくしてもらって無事終了。 午後からお天気が悪くなる予報が的中しましたが ちょうどそのころには最後のお食事シーンで 影響もなく とってもラッキーでした!

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

木下シェフは いささか緊張気味でしたが 目の前で調理する様子に

YBCさんのアナウンサーでレポーターの佐藤孝子さんが

「いい香りがしてきたーーー」

「美味しそうーーー」 と カメラのまわっていない間 終始 早く食べたい感 たっぷり(笑)

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

だから 目の前にステーキが来ても お箸でお肉を持ち上げるシーンを撮るのに

自分でおっしゃってました。

「 待て!!って言われて 我慢している犬みたーーーい」 って(笑)

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

でも お仕事だから。

真剣に お肉をお箸で リフト!

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

ステーキだけではなくて ご夕食メニューをすべてご用意させていただいていたので 全体のお料理を撮っていただいたりもしました。 本当は 一品ずつ提供するスタイルで 全部テーブルにお出しすることはないので 案外貴重な画だったかも?って 今更感じてます。 わたしも撮れば良かったなーーって。

 

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

 

制作部の伊藤さんはじめ レポーターの佐藤さん、スタッフさん達は 皆さん気さくで良い方たちで大変楽しく撮影させていただきました〜〜〜長い時間本当にありがとうございます♪

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

放送開始は2月からのようですが 外国の方々に日本のことを知ってもらうキッカケになったら嬉しいことです。   お声をかけていただきとっても光栄です。

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

お玄関で 皆さんをお送りして 「お疲れ様でしたーーー」って お見送り♪

 

撮影の間はお天気に恵まれ ほんとうにサイコーでした。

 

 

 

「料理自慢の宿オーベルジュBest3」ジャンルでご紹介いただきます♪

 

台湾、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、シンガポール、ハワイ等の各国のテレビ局。

韓国、台湾、香港、ドイツ、オーストリア、アメリカ等各国の航空会社の機内映像。

 

番組名は 

「JOYOUS JAPAN」
THE UNFOUND JEWELS FROM COAST TO COAST

 

わたし達施設側は 実際に見ることはないかもしれないですが 完成が楽しみです!

日本でも 見れたらいいですね!

 

 

では、また ね。