今日はとっても良い天気で 最高にいい気分でしたが、それ以上に お客さまに「気持ちいい〜」とか「ホントにゆっくりできました、最高〜」と言ってもらえた 今朝のお見送りタイムでは 心から幸せな気持ちになっていました。

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

お客さまに最高って感じてもらえることが嬉しいんですよね〜〜♡

 

ここのところ 年末年始の準備で 実家にたのんであった鏡餅を取りに行ったり珈琲家のマスターのところにコーヒー豆を取りに行ったり 毎年恒例となっている 手打ちの年越しそばの用意をするために 蕎麦屋の「新富」さんへ相談に行ったり 経理をしたり 税理士先生に来てもらったり 銀行行ったり お年賀状の準備をしたりパタパタあやこでしたが

 

山形市に住んでいる母方の叔母が いつもお手配してくださるお餅は お宿の鏡モチ。車で運ぶのに ちょーーっと雑になっちゃったかなーー(汗)

 

コーヒー豆をいれる容器を忘れて 一つは マスターが袋詰めしてくれた~(^_^;)
いつも お世話になってます。

 

 

気ぜわしい中にも 昨夜は ちょうどお腹が空いているときに お正月用に仕込んだと言う叔母手作りのニシンの昆布巻きの試食を受注したり(笑)その台所での仕込みの様子が 最近では実感がなくなっている日本のお正月を感じることができて それをみながら ほっこりできたりと うれしい時間も いただいてます。

ストーブの上の 湯気立つヤカンや コタツの上のおみかん。そーゆー冬のワンシーンが大好きです。

 

静岡伊豆の酒屋さんすぎちゃんから届いた日本酒とニシンの昆布巻きサイコーでした

静岡伊豆の酒屋さんすぎちゃんから届いた日本酒とニシンの昆布巻きサイコーでした

 

叔母は昆布が固くない?と聞いてくるけど むしろやわらかくて美味しかった~

叔母は昆布が固くない?と聞いてくるけど むしろやわらかくて美味しかった~

 

昨夜の心境としては お宿の近所にある さつき食堂のラーメンが食べたくなったのだけど 最高においしいニシンの昆布巻と すぎちゃんに届けてもらったわたし好みの日本酒で昨夜はハッピータイムとなりました♪

 

クリスマスプレゼントに 短パン社長から届けてもらった TANPANCOFFEEも税理士先生と一緒にほっこりできて癒されましたよ♡

 

いろいろな方に関わりながら しあわせをわけてもらっていて ありがたい気持ちになってしまいますが ほのぼのと優しい時間が流れる場を わたしもお客様に提供できるように わたし自身もほのぼのありたいし お宿の空間で癒されてもらいたいな~って 思います♪

 

昨日 お帰りになったご夫妻に 米沢ラーメンでさつき食堂をランチにおすすめしたのだけど どうだったかなーー。ラーメンのハシゴ計画!楽しそうでしたよ♪

 

もう一つは ワンタンの福留軒さんを ご紹介♪
「それいいねーーー!」って うれしそうに お出かけになられました。

もしこのブログを見ていたら あとで教えてくださいね(笑)

 

今年も あと2日ちょっとーー!!!

 

いろいろあるけど 落ち着いて 和やかに穏やかにまいりましょうね♪

 

米沢の天気予報は雪。

 

でも 今日はまだ 降っていません。
明日は どうかな?

 

 

では、また ね。