短パン社長が 仙台にきたんですよ!!!
もちろん わたしも いってきましたーーー♪

220人の参加者一人一人に言葉を丁寧に届ける短パン社長

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

昨日は 仙台にいましたよ♪

泉中央のショッピングプラザ「セルバ」さん主催の  短パン社長こと 奥ノ谷圭祐さんのマーケティングセミナーに参加するためです。短パンさんは 去年の秋から米沢で開催されたエクスマ米沢塾で講師だったことから第一回目の講義の後に すみれにも来ていただいて このブログを読んでくださっている方にはお馴染みですよね?(笑)スタッフさんたちの研修のための講義だったのに 一般も参加できた セルバの吉田久美子さん企画のとってもラッキーなセミナー。久美子ちゃんは 以前ご家族で お宿に遊びに来てくれている お友達です。娘ちゃん、とってもかわいいの♪

 

短パンさんの取り巻きSP(笑)陽田さんのベストショットフォト

 

短パン社長の講演のスタートは 短パンさんのお客さま達の笑顔に溢れるたくさんの写真が使用されたスライドでした。
わたしは受付にいて 最初だけ見れなかったけど 途中からでも 短パンさんの伝えたいことが伝わるサイコーに感動するオープニング。そして 中盤から エクスマの基本となる話へ。会場の雰囲気がかわった瞬間でした。

 

今回は  お宿のお客さんやパートナーさんも 3名ご一緒してました。
芸能人より芸能人。あ、実際にテレビ番組「ダイバイヤー」のレギュラーだったり「人生のパイセンTV」などにご出演ですから実際に芸能人なのですが。皆さん 生短パン社長に大興奮!!きっとラッキー以上の幸運を感じたのではと 思うだけで わたしも最幸運な気分になってました♪

セミナー会場でHさんとパチリ☆

実際に お客さまのHさんはこんな感想を♪

「会場に着くとFacebook、Twitterで見たことある方が!私のなかでは有名人なので、”有名人たくさんいるー!!”と興奮してました(^o^;)セミナーは主婦の私でもとっても楽しめて、オープニングは映画を観てるみたいで感動しました!セミナー中に私のツイートが出てびっくりしてまたドキドキ。2時間半だったけど、あっという間でもう少しお話聞きたかったなぁ~と思いました。」

 

ね。

 

Hさんは お宿のお客さまでもあるけれど お宿にいらした際に「フェイスブックやってみたい!」となり すみれでアカウントの開設のお手伝いをした経緯が あります(笑)その後ツイッターもはじめて 今は両方でつながりを持っているお友達のようなお客さま♪ わたしのブログからのつながりで 短パン社長はじめわたしのお友達と仲良くなって お洋服やお酒や旅行のお宿まで 仲良くなった方との縁をとっても大切にしてくださるんです。そして「すごく楽しいーーっ!」て、喜んでくださっているんです。TANPANCOFFEEも購入されていて 今は大の短パン社長ファン。わたしも一緒に楽しんでますが SNSは楽しみ事が広がっていく感じなんですね♪ おかげでHさんとは SNSはじめる前より 仲良くさせていただいてます。

12月にご来館の際のHさんと♪

12月にご来館の際のHさんと♪いつもありがとうーーー♪

 

あああーーー!そういえば!!!

 

短パンさんは 毎日ブログを継続なさって 今日で7年になられるそうです。
「ブログ継続7周年記念日、おめでとうございますーー!!」

いつも短パンさんが撮ってくださる写真。今回も(笑)

 

それにしても 毎日 7年間。ほんとうに すごい。心から尊敬します♪

 

短パンさんの継続は ブログだけでなく あらゆるSNSすべてにおいて 絶え間なく続きます。それはお客さまに手紙を書いていることと一緒と 教えてくださいました。最初はDMから いろんなカタチでお客さまとコンタクトをとり続けて来られてます。アパレルの会社をなさっている短パン社長は 業界を盛り上げたいという思いもおありですが つながりある人たちにも いつもエールを届けるように全国各地で講演活動をなさっています。そして 今回も とっても大切なことを アツくお話くださいました。
「とにかくやり続けた。そして伝え続けた。行動し 継続したことが 今の結果につながった。」
最後に そんなふうに 話されていて まずは目の前の人たちに 喜んでもらうこと、思いを寄せることが 何より大切なんだと。結果 お客さまも笑顔になって 社員さんも 喜んでいらっしゃるでしょう。とっても 素晴らしいことだなーーって じーーんとなってしまいました。

 

エクスマの藤村正宏先生を通じて ご縁をいただいた短パン社長。
短パンさんは 藤村先生が仰ることを そのままに お客さまに喜んでもらうこと、笑顔になってもらうことを心に毎日優しさを届けてくれます。

 

Facebookのわたしの投稿を事例にしてくださってましたーー!

 

時には 直接でなくても 弱いところ すべて お見通しで いつも「がんばって!」って 声をかけてくれている気がするような励ましも。短パンさんはいつも 行動で それらを感じさせてくれる情の深い人なんですよね。

 

短パンさんの発信から いつも お客さまに対する 姿勢を学びます。

 

藤村先生が いつも仰っていること 大切なこと 短パンさんの姿勢を重ねて わたしも愛をもって行動できたらいいな~って思います。

 

短パンさんも 今回のセミナーで 仰ってました。

「お客さまに「愛」を届けよう!」

 

「これからも楽しみにしてくれてる人たちがいる限り、書き続けていこうと思う」

 

もちろん 短パンさんには なれないけど(汗)
ブログやSNSは「お客さまへのお手紙」  そう思って書いていたいなぁ~♪
いろいろ あるけど ゆるーく お手紙届けられたらいいな♡
生きがい感じられるしあわせを つなぐ イメージで たのしもう!

 

充実すぎて 今日は ここまでだけど つづきはまたね!

 

 

旅人は まだ旅の途中!?

 

 

短パンさん ありがとうございますーー♪

 

アレーーーーーーー!?(笑) いろいろタカマルーーーーーーー!(笑)