旅に食は つきものですよねーーーーー♪(#^.^#)

 

 

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

米沢は 雪が降りはじめましたよ♪
デザートでラウンジご移動なさったお客さまが「こうしてみていると 雪っていいわね~」って喜んでくださってます。

 

さて、

 

いろいろタカマッて(笑)
昨日は日をまたいでのブログの更新となりましたが

 

先日の仙台の旅では いろんな美味しいお食事もいただいたので 今日はその思い出を振り返ってみたいな~♪
ほんとにね、たくさんの人たちとの 思い出が いっぱい なんですよーー。

 

また仙台ーーーーーーーー!?(笑)

 

お寿司をはじめ海鮮のお料理に舌鼓♪ランチからうれしーーの図

当日は 小野川温泉登府屋旅館の るぱんこと遠藤社長と 山形新幹線で仙台まで行き 短パン社長とのセミナーに参加するエクスマ塾の仲間たちと お昼に仙台駅で待ち合わせをしてました。 ランチをするところまでは決まってなかったけど エクスマ塾のお友達の同期チームが「一緒にランチをすることになってる」とのことで わたし達も同行させてもらうことになったんです。仙台の駅で 久しぶりの再会!ここからすでに 楽しいことがはじまっていたんですが エクスマ塾78期の仙台在住しんぼーこと高橋新一郎さんが お食事処のお手配もしてくださっていて わたし達はついていくだけ(笑)

 

牛タンには 南蛮味噌がついてるのって なぜ?定番がうれしい

お店 「和食 波奈 仙台店」というレストラン。お魚メインのお料理屋さんでしたが しんぼーが人数分すでに予約してくださって、仙台ならではの牛タン焼きも追加してくれていたんですーー。

 

「時間に遅れないように頼んでおいたから!」って もう、至れり尽くせりーーーー♪
牛タンは みんなでシェアして食べましたよ♪ なおみがほとんど食べたってことは言わない約束←ウソウソ(笑)

 

しんぼーは エクスマでつながる前からツイッターで相互フォローしていた仙台のバイク屋さんをしている社長さん。

 

奥さんとのご結婚記念のご旅行で お宿にも来てくださったことは以前ブログに書いてましたが エクスマでつながると そのあとは ぐっと距離が縮まっていて 今では本当に心強い友達の一人。奥さんとの再会もすごく嬉しかったのーー♪

美味しいお料理だけでなくて 地元だからって お土産まで用意してくださっていて もう感激しちゃって。
久しぶりに会う 会いたかった友達とのランチは お昼からビールを飲んだり とってもとっても楽しかったんです!

 

そして 夜は。
短パンさんのセミナー後に わたしは陽田さんと懇親会の幹事になっていたので ランチのメンバーを含めて30名ほどのとりまとめ。ここでも 地元のしんぼーが いろいろ助けてくれていて 会場の段取りをやってくれていました。
全部Facebookのメッセンジャーでのやり取り。数回電話で話しただけで。ほんとしんぼーには感謝でしたーー!

懇親会会場の「自然・食彩・浪漫 おしか」さんは 掘りごたつのお座敷です。牡蠣のお鍋など 皆さんとの会話も弾むお料理を素敵な雰囲気でいただきましたよ♪ みんなの笑顔がサイコーでした。

 

 

会場がお座敷だったので 目立つからすぐわかってしまう(笑) 短パン社長のブランド Keisukeokunoya のソックスを履いてきている仲間達が当然のように 揃います(笑)

 

お酒飲みながらの宴会で お座敷Keisukeokunoya ソックス、したかったのーー。夢が叶いましたーー(笑)

 

ほら、このハッピーセットの ソックスーーーー(笑)

みんな エクスマ塾で短パンさんにお世話になった仲間!みんな短パンさんが 大好きだからねーー♪

 

この後も 二次会で盛り上がり(笑)
あ!このお店も しんぼーが教えてくれたのーーーーー!

短パンさんを通して お互いに親睦を深め合う場に なりました! あれ?お店の名前は?(笑)

その間 幹事パートナーの陽田さんから 短パンさんのベストフォトの裏話を聞いたり(笑)

こうやって こう!!

3次会では

その場にいない方たちとも 目には見えないものを共有した時間になって

 

取り巻きSPのバッヂも!その日初めて進呈されたバッヂ

取り巻きSPのバッヂも!その日初めて進呈されたバッヂ

 

手作りのバッヂの製作者 加藤さんの気持ちが ほんとうにすごいですね♪ 感動して しまいました。

 

 

 

深夜まで続く 大人の遊びが 楽しかったーーー♪

短パンさん、みんな〜〜ありがとうです❣️

 

深夜にラーメンは 絶対 食べてないですが(笑)

 

仙台での食も満喫し 結局それは 誰と一緒だったのか?
っていうことで お料理も出来事も 何倍も 楽しくなることを 感じるのでした。

 

旅をして いろんな体験できたことで 楽しくって いっぱい遊んだけど 学びもいっぱいでしたよ♪

 

しんぼーはじめ、
結局やっぱり セルバさんの吉田久美子さんには
感謝の気持ちで いっぱいです。
ほんとうに ありがとうございます!

 

 

はぁーーー。楽しかったなーー♪

 

 

 

 

 

また 旅に行こう。

 

 

すみれのお客さま達にも 大切な人とのご旅行で いっぱい楽しんでもらいたいと思いますし
素敵な時間を 過ごしていただきたいな~って 心から思います。

 

しあわせな時間を♪

 

 

では、また ね。