堂々と遊ぼう。それが学びになることだから。
生涯学ぼう。それは人生を豊かにする遊びだからーーーー♪

 

こんばんはーー

 

@すみれのあやこです。

 

先日の東京行きの朝には 雪に埋もれているかのような すみれでしたが(笑)
今日の米沢は 雪も降らず 降雪がないだけで 穏やかな一日でしたよ♪

 

今日も 引き続き東京の旅でのことですが。

それはもーー よく食べてよく飲んでよく語り合った2日間でした♪(笑)

当日にはセミナー前のランチや セミナー後の懇親会。
そして夜中の3時頃まで呑んだ二次会。
きっと誰かが終わりを告げなかったらあのままだったのかと思うほどに 盛り上がって!!!
その、食べたり 呑んだりを 書いておきたくって(笑)

 

 

当日のランチは エクスマ塾80期のメンバーと 狛江駅からすぐのところにある 和食処の「扇屋」さん。

 

鰻を中心にしたお料理だけど ランチはお刺身から天ぷら、うどんと幅広く。
わたしは ミルフィーユになったカツ煮をチョイス。お店の全体を感じたり お話したりの 美味しいランチ!!!
20時を過ぎるセミナーと事前情報あったから みんなとしっかり 腹ごしらえしてました(笑)
久しぶりの再会で それだけで うれしかったけど 同期同士で 待ち合わせしてランチできること ありがたい気持ちでした♡

 

誘ってくれた仲間 不動産屋のケンイチローは いつも 同期の仲間達との合流のキッカケを作ってくれるの。感謝してるの。

 

ランチは一緒に食べれなかったけど 会場でエステティシャンのともえとも会えて 昨日紹介しているカヨさんと一緒に写真を撮って。カヨさん、ブログやツイッターを見てくださっているから みんなのことを知ってくれていて うれしかったな~♪

 

セミナーのあとは 懇親会♪
一年前の大阪新春セミナーでの偶然から大阪観光共にすることになった 仲良しの 紫乃ちゃん、A子ママ、待子ちゃんと

 

一年前の大阪で♪

一年前の大阪で♪

 

久々に語らえてそのこともまたとっても嬉しかったしーーサイコーに楽しい時間になりました♪

 

 

偶然にも 新宿のワインのお店が 靴を脱ぐシステム。
ふたりだけ 短パンソックスで 抜かりなかったーーーーー(笑)
新宿でも タカマッターーーーー!!!

 

でも ブーツ脱ぐことになるとは ホントは  思ってなかったよーー(笑)

 

 

メンバー紹介は ツイートの動画で どうぞ(笑)

 

懇親会の後は 二次会で

北海道、長野、大阪、香川、神戸、米沢と全国から集まったエクスマ塾中心の仲間、友達との時間。

初めて会っても つながるつながる。エクスマの誰かと通じてることを知ったりSNSで知っていた情報で よりぐっと距離が縮まって。初めてでも初めての気がしない距離感に。これがスゴいことなんですよねーー♪

 

夜中の3時頃まで 呑んでいたこと きっと誰かが終わりを告げなかったらあのままだったのかと思うほどに 盛り上がって(笑)

仕切り役の北海道のソムリエ ヴィーノは いつも誰にでも さりげない優しさで 場をまとめてくれるの。気配りがスゴイの。

 

 

 

翌日は 北海道のノエビアさん、ブランが加わり A子ママの提案で 短パン社長おすすめのカレー屋さん 原宿のMOKUBAZAへ。
短パン社長が お取引さんのために ご近所のおすすめのお店を 保存版の案内マップまで用意して 紹介していたお店。

 

憧れのキーマカレーを目にした時は 想像以上に美しくて美味しくて タカマリすぎていました!!
短パン社長が 好きなカレー。 これなんだなぁ!って うれしくなったしね。

 

まぁるくて 美しいシルエットのキーマカレー

まぁるくて 美しいシルエットのキーマカレー

パイセンTVの映像を思い出し 短パン社長の気配も しっかり感じてこれましたよ♪(笑)

 

 

 

 

チーズキーマカレーはチーズで覆われているーーー

チーズキーマカレーはチーズで覆われているーーー

A子ママは いつも 一緒のメンバーが 何を喜ぶかな~って いつも ちゃんと考えてくれているの。うれしいよね♪

 

 

エクスマを通して知り合った 同期や仲間とのご飯やお酒を共にした時間。もともと共有できることがあるのが前提だし SNSのおかげで 初対面でも そんな気がしない感覚。それぞれの土地、立場で みんな楽しみながら仕事をしている人ばかりだから 刺激とパワー いっぱい もらえました!

 

楽しいはしあわせ♪
仲間達の時間が大好きです。

 

素敵な仲間達のおかげですね。

 

愛車が故障してしまう ハプニングがありましたが

わくわくが上回って 車の故障の不運も 幸運になってしまうから ほんとラッキー(笑)

東京でランチ、懇親会、3時までの二次会で ご一緒させてもらった皆さん、ほんとうに ありがとうございますーー!!

 

再会が楽しみです♪

 

堂々と遊ぼう。それが学びになることだから。
生涯学ぼう。それは人生を豊かにする遊びだからーーーー♪

 

 

では、また ね。

 

 

 

狛江の扇屋さんはこちらから

 

原宿のMOKUBAZAはこちらから