明日13日「晴れ時々雪」の予報が出ている米沢です(汗)

露天風呂前の対岸の雪も少なくなってきました

 

おはようございますーー

@すみれのあやこです。

 

山形でも そろそろ桜の便りが というところですが 天気予報をみて驚いてます。この時期になっても 雪が降ることもあるんですねーー でもその翌日14日からは最高気温が16℃から19℃で 車の運転などへの影響はない雪だと思います。 おそらく最後のなごり雪でしょうね~♪

お風呂の扉の修理も完了ですーー

 

さて 日曜日から会合が続いて 「冬のあった回廊キャンペーン」米沢地区協議会のキックオフや 温泉米沢八湯会のMTGなどで夜は外出してましたが 会議の後には 会食も。おいしいお料理も 楽しい話をしながらでよりおいしくいただいてきましたーー

 

 

 

月曜日のお疲れさまの一杯は米沢八湯の愉快な仲間たちと♪

 

 

カフェラテが人気の カフェラボラトリー でMTGをしてから 次々とメンバーが合流して お向かいのワインとイタリアンをベースにしたお料理が美味しいBBB へ♪  BBBは 知る人ぞ知る 鶏助 のいるファームの系列店なんですよねーー 米沢八湯の今後の活動について妄想してたら22時の女が 微妙にも23時半の女に(笑)

 

冬期休業している 大平温泉滝見屋旅館の 安部里美さんや 標高1126m新高湯温泉 アズナ王こと安部直人さん 白布温泉中屋別館不動閣の遠藤秀平さん、小野川温泉登府屋旅館の るぱんこと遠藤直人さん、担当業務の内容確認などもしたんですけどね、それ以外にもなんでも話せる仲間との時間はやっぱりたのしいね♪

 

前日の 上杉伯爵邸さんでの会合では  米沢牛のカルパッチョのほか 山菜の天ぷらや豆もやしなどを使ったダシのきいた冷汁 丘ひじきのお浸しなど 米沢の郷土料理に舌鼓。旬のお料理は 元気になれます。とっても美味しかったです。お話は近況報告から今後の観光サービスの展開などもあり 桜も咲かぬ米沢、 アレコレ話していると あっという間に一年が終わりそうな気分になりました(笑)

 

 

今日も今日という日は二度と戻らないのよね〜〜。あたりまえなことだけど。

時間を大事に 煌めく毎日を過ごしたいものだな〜〜って 鈍臭いながらも感じますーー(#^.^#)

気がつけば4月もどんどん過ぎていく(笑)

 

 

桜 楽しんでますか?

 

 

桜が咲き始めたら カメラ小僧あやこに なります(笑)

 

 

 

今日も ゆっくり ゆっくり しっかり♡

 

 

米沢八湯の皆さん、あった回廊の皆さん、また一年楽しみながらがんばりましょうーー♪