夜の 上杉神社から こんばんは~!

 

こんばんは。

お二人の特別な時間のための お手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

雪灯篭まつり。 大丈夫かな~(汗)

 

今日ね、 上杉神社の前を通り 雪の様子を見てみたんです。

 

来月2月13日(土)と 14日(日)は 米沢の冬の祭典 「上杉 雪灯篭まつり」が 開催されるんですが 里山にあるお宿でさえ 25㎝ほどの積雪量。

雪灯篭まつりには 雪灯篭約300基、雪ぼんぼり約1000個ほど 毎年制作されているのですが 今年は 今のところ「雪不足」。 ちょっと心配~^_^;

2月に入っても このままだと お祭りの規模を縮小するなど 何かしら対策があるのだと思いますが 当日の 雪まつりを 楽しみに米沢に お越しいただくご計画のお客さまもおられますので 予定通りだったら 素敵だな~と 思うわけです☆

それにしても 夜の上杉神社。

 

頬にあたる空気が ピリピリするほど 冷たかったけれど
とっても 落ち着いた 光景が ほっとしたな~♪

 

 

米沢は これから一週間 また 雪模様です。
大雪になる予報は 今のところないですが

雪景色は とても きれいです。

 

今年の米沢は

 

ゆっくり ゆっくり

 

 

優しいです。

 

 

お仕事がてら、

 

お仕事がてら、(2回言ってみた)

 

蓮櫻さんで 濃いめの ホットミルクティーを お抹茶の茶碗で たっぷりと いただいて
ここでも また ほっこり♪

 

12494985_932864966820806_3110176468441587110_n

 

雪景色を 楽しみにお越しいただけたら それだけで うれしいです^^