わたしだけ お休みだった 2月4日のことですけど
飯坂温泉の鯖湖湯に 立ち寄り湯してきました~♪

福島市 飯坂温泉の鯖湖湯に 行ってきました~♪ー立ち寄り湯におすすめー

 

1689年、松尾芭蕉が奥の細道の旅の途中に寄ったころと 知られている 歴史ある名湯。
以前 福島の花見山を訪れた際に 予習していた 一度は入りたいと思っていた温泉~♪

 

 

 

駐車場は少し離れたところにあるけど すぐわかりますよ♪

駐車場は少し離れたところにあるけど すぐわかりますよ♪

 

駐車場から 鯖湖湯を目指して 歩くと 湯道坂なるものを 発見!

福島市 飯坂温泉の鯖湖湯に 行ってきました~♪ー立ち寄り湯におすすめー

好奇心のままに 坂道を下っていきます(#^.^#)

福島市 飯坂温泉の鯖湖湯に 行ってきました~♪ー立ち寄り湯におすすめー

最後の下りでは 手すりのある階段。
民家が 左右に 密集してますが 温泉地での暮らしぶりが 垣間見られる素朴さとほっこりする安心感。そんなところもまた 飯坂温泉の良いところです。

福島市 飯坂温泉の鯖湖湯に 行ってきました~♪ー立ち寄り湯におすすめー鯖湖湯 到着~♪ 木の温もりある佇まいが やっぱり 素敵でした~。

12718287_943443269096309_8585800777527742622_n

12715432_943443289096307_1407618541960349234_n  自動販売機が 新鮮☆ スタッフさんもいらっしゃいますけど 書いてある通り箱に入浴券を入れます^^

 

ゆったりとした時間は 心の栄養となって しあわせをより豊かに感じられるものですね。

温泉は宝物と 実感できる心地よさ。

地元の人がみんな「温泉に助けられてるんだ〜」って生き生きした表情で話してくれました。

「この温泉は ほんとにいいんだよーー腰も悪かったけど 治ったんだよーー」
「娘たちに 連れてきてもらうんだー」
「こごの 水は うまいんだよーー 水筒に持って帰るんだ~(笑)」

そんなお話を聞きながら 入る温泉って 素敵~!

 

いい時間をおばちゃん達と過ごせて ほんとうにしあわせ気分を味わえました♪

 

湯上りの お水も 甘くって本当に美味しかったーー☆彡

 

米沢からも40分くらいですからね!
飯坂温泉への湯めぐりも とってもおすすめです♪(#^.^#)

 

 

温泉って いいですね!

 

 

とってもハッピーな 福島DAYでした〜♡

 

 

福島編は おわりーーーーー(笑)

 

 

ね。