白布温泉中屋別館不動閣 さんで食べた芋煮ランチが最高でした~!

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

今日はね、温泉米沢八湯会の例会&ランチに芋煮会だったんです。
会場は 白布温泉中屋別館不動閣 さん。

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

すみれからは20分くらいです。
お客さまのお見送りのあと 遅刻しないように すぐに直行です。

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

これから米沢八湯や米沢の自然を紹介する動画などの撮影をするのでその報告や
パートナー店舗さんの旬の情報共有や その他にも今後の予定についての話し合いなど。
ふるさと納税の返礼品になっている「米沢八湯宿泊優待券」&「米沢牛ステーキ券」などの精算などもありました。 ふるさと納税していただき 八湯の温泉旅館へと米沢を旅してくださるなんて、素敵。まだあまり知られていないかもしれないので ここに書いておこうっと♪
温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

それはそうと 例会の後は ランチで芋煮会だったのーー。

 

 

大きいお鍋で煮た 芋煮。

中屋さんの芋煮には サトイモ、牛肉、マイタケ、こんにゃく、豆腐、ネギが入っていました~!
材料のだしが効いて 美味しかったな~♪
その他にも アケビの肉味噌詰め、

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

菊花や干しシイタケを使った郷土料理の冷汁。

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

きゅうりやたくあん、赤かぶのお漬物。

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

昆布や梅干しの入った二種類の おにぎり。

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

最高です(#^.^#)

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

小野川温泉さんの女将さんたちや大平温泉の里美若女将、 新高湯温泉さん、滑川温泉さんはご家族で。いろんなお話しながらね♪ 楽しかったーー♪

あれ? 今月2回目の芋煮会だわ。

 

これからも どんどん芋煮会行きます!(笑)

今、すみれの朝食には 毎朝芋煮が出ていますけどね(汗)

 

そういえば 今朝 ご出発なさった北海道のお客さまのI様より、一昨日お電話で キノコの問合せを頂いてたんです。昨日は 「山に採りに行く」とまで!

 

だから 今朝キノコ お店キノコの情報を #旬菜館さかの さんでGETして宿で ご案内したところ 「今から行ってみる!」となって。

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

すぐに 旬菜館さかのさんの おじさんに電話して 選べるようにとっておいていただきました。おじさん、とってもいい人〜〜♪ お目当てのキノコは買えたのかな?

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

I様同様 訪れる方々に 米沢の旬の思い出いっぱいお持ち帰りいただきたいです♡

温泉米沢八湯会の例会とランチで芋煮会に行ってきました♪ー白布温泉にてー

では、また ね。