今日は お宿の10年目の一日目♪

だからと言って 何かが変わるという訳でもなく キラキラしたすみれガーデンの風景を眺めて 思いっきり気が緩んで 温泉入って生ビールが飲みたい心境になっていました(笑)

 

 

午後からは入湯税を納めに米沢駅前の銀行に出かけ 旬の果物チェックに(笑)お馴染みの喜多屋果実店へ立ち寄って 大好きなシャインマスカットを買い 世間話。すると 知人の店主が南陽産の「千秋」せんしゅうという酸味さわやかな林檎をごちそうしてくれ ご満悦になってました♡

ぶどうのシャインマスカットやピオーネなど まだまだ最高に美味しく楽しめますが 林檎も美味しく わたしとしては米沢市館山産の「ふじ」もとっても気になりました。食べなくても絶品なことは知っています。瑞々しい果物たちは 身体を元気にしてくれますよね♪

 

それはそうと 昨日の9周年記念の感謝のピアノコンサートの件。

まるで以前からお友達だったかのような 梅津知実さんとは お会いするのは2回目だったのにもかかわらず 演奏会前にふたりで盛り上がって写真を撮って遊んだりしながら 演奏会のお打合せ。最近は特に めぐり逢いって 必然にさえ感じたりしています。

結局演奏会後には 遊びに来てくれていた大平温泉の若女将 安部里美さんと梅津さんが一時期 同じピアノの先生だったことから「15年ぶりだよね~!!!」とかって 更に盛り上がり 結局12月のクリスマス頃にそのお二人に演奏会をしていただくことを決めてしまったり(笑)

こんなところにも めぐり逢いを感じるわけで。

スタッフが撮りたい~って 一緒に写真を撮らせていただいたんですが このお宿のメンバー達とのめぐり逢いも 相当に深いものがあったりするんです。左側のスタッフは「かえで」さん。実は今日がお誕生日♪「お誕生日おめでとう~~~っ!」すみれとは一日違い☆素敵な歳にしてね☆

お客様からは お電話やメール、ブログへコメント、そしてお花までもいただいたりしましたが お客様達とのめぐり逢いも ごく自然に そして何度もお越しいただくことで まるで親戚か本当にお友達のように 長いお付き合いをさせていただいているという あり得ない奇跡のようなこと。

 

大事にしたいですよね。

大事にしたいです。

 

とっても幸せを感じます。

 

だから その幸せは わたしが感じているだけでなくって 関わる方が皆幸せじゃなきゃ。

 

わたしができることは そのまま、ありのままさらけ出して 果物屋で林檎をごちそうになっているようなことを ただここに書いているだけだけれど そんなわたしや すみれのことを大好きでいてくれる人のためにも また林檎を・・・・・じゃなくって これまで通りお宿のことを楽しみながら たくさんの方達にしあわせな時間を感じてもらいたいと思ってます♪

 

すみれも10年目。

 

これからも どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。