ブログを通じて お客さまが楽しんでくれていることを 改めて発見!

ブログを書くことで お客様も楽しんでくださっている♪

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日は 夕方からスコールとともに 雷がゴロゴロとずっと音を立てていましたが  雨上がりには 太陽の日射しがすみれガーデンいっぱいに広がっていました。

きれいな空気と鳥のさえずりのハーモニーがラウンジに流れてきて とっても気持ち良かったです。

 

昨日は お客さまから下記のようなメールをいただいていました。

ご常連さまのKさまからのメールです。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

女将さん、スタッフのみなさんお元気ですか?

 

5/16にあかねの部屋に宿泊したKです。
先日は大変お世話になりました。
初めて新緑の時に伺いましたがとてもきれいで緑からも元気をもらいました~‼
元気継続中です(笑)

 

ところで、この間の土曜の夜に東京駅に行きました。
久しぶりだったので黄木さんに行きたかったのです!
が、旦那の調子が悪くて行くことできず(泣)

 

お店の中を見ると岩下さんがいたのでどーしても会いたくて、大好きなサラミと肉団子を買いに行ってしまいました(汗)

 

会うのは一年ぶりくらいでしたが、覚えていてくれてたのでうれしかったです‼
ちょうど忙しい時間だったのにもかかわらず話をして写真も撮ってしまいました。
岩下さんは変わらず優しかったです(笑)

 

写真すみれの女将さんにメールしよう!と言ったら、
岩下さんから「元気でやっていますと伝えてください」と伝言預かりました‼

 

女将さんから東京駅の黄木さんのこと聞いて、岩下さんとえびちゃんに会うことができて本当に良かったです。
ありがとうございました‼
すみれに行く前にまた行こうと思います。

 

次にすみれに行くのは9月に母とですが、母に話をしたらとても楽しみにしてるようで早く行きたいと言っています。
またみなさんにお世話になりますのでよろしくお願いします!!

 

最近天候が不安定で
(昨日大雨で山形新幹線が少しの間運休したようですが雨大丈夫でしたか?)
これからもっと暑くなりますが、お体に気をつけて楽しくお過ごしくださいね(笑)

 

長くなりましたが、岩下さんと再会!?できた報告でした(笑)

あっ、それからブログに書いてあったいわき湯本温泉のこいと旅館のふみえ女将のブログ、以前はまって読んでいました‼
すみれの便りを読んで久しぶりにのぞいてみたら…
相変わらずおもしろいです(笑)
これをきっかけにまたはまりそうです(汗)
もちろんすみれの便りはずーっと読んでますよ‼

 

女将さんとふみえ女将さんお知り合いだったんですね。
こいと旅館さんに行ったことないのですが、きっとふみえ女将さんも女将さんみたいに素敵な方なんでしょうね‼

Kより

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

以前より ご来館いただいたあとに このようにメールやお手紙をくださっていたご常連のKさまからのメールでしたが 今回も ブログでご紹介させていただいたことがきっかけとなった 東京駅黒塀横丁にあるお食事処の黄木のことや いわき湯本温泉 こいと旅館さんのふみえ女将のブログのことなどを書いてくださっており とっても嬉しくなりました。

お宿でもお話させていただくことも多いのですが このブログに書いた記事を読んでくださるお客さまが 「書いてあった〇〇に行ってきましたよ」と言ってくださることも多く 改めてこうして日々書いていることがあって そのことに対しての「お返事」がいただけるんだな~と感じていることろです。

ブログやフェイスブックインスタグラム、ご郵送させていただくおはがきや季節のお便りなどなど。その記事に対しての「コメント」や「メッセージ」そして「メール」や「はがき」、「お手紙」。

改めて そのようにお客様と 交流させていただけることを とっても嬉しく思います。

 

お客さまが 楽しんでくださることは やっぱりわたしも楽しい!

 

Kさまが メールに添付してくださった 黄木東京店のスタッフさん達のお写真を見ながら 嬉しくなってしまいました。

Kさまは 9月にもお母様とお越しいただけることになっていますね♪

 

お母様とのふたり時間、たっぷりとご満喫くださいね!(#^.^#)

 

 

 

Kさまにも 気持ち良く 梅雨とこれからが本番の夏をお過ごしいただきたいです。
ありがとうございました!!!!!

 

そして 今日もここへ来てくださった あなたに ありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。