カルガモ~?!

あじさいと カルガモとネコの赤ちゃんーすみれガーデンへの訪問者ー

 

こんばんは。

 

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

 

びっくりしました。

 

すみれガーデンで カルガモの赤ちゃんに 会っちゃったんです。

 

チェックアウト後にお昼のお客様をお迎えし 玄関周りの草取りをしていたんですね。
雨上がりだったから 絶好調に草取りしてました(笑)
そしたらね、鳥の鳴き声がするんですよ。 ものすごく近くから聞こえているので その方向へ目を向けてみると 駐車場への通路になっているアスファルト上に一羽の鳥を見つけたんです。

あじさいと カルガモとネコの赤ちゃんーすみれガーデンへの訪問者ー

最初は何の鳥か わからなかったのですが すぐ持ってきたカメラの望遠レンズを通してみて やっとわかりました。「カルガモの赤ちゃんだ!」って。

あじさいと カルガモとネコの赤ちゃんーすみれガーデンへの訪問者ー

とってもかわいい カルガモの赤ちゃんです。
ピーピーと よちよち すみれガーデンを散歩しているところでした。
ここでカルガモの雛に会うのは初めての事です。

あじさいと カルガモとネコの赤ちゃんーすみれガーデンへの訪問者ー

どうして BABYちゃんは 見ているだけで  ほっとて癒されるんでしょうね(笑)
仕草も 表情も やることなすこと 全部かわいい!

IMG_9177

でもね、きっと 迷子になって お母さんを探しているんですよね。

 

距離を置いて望遠で写真を 撮っていたけど どこへ行ったのか 見失ってしまいました。
ちゃんとお母さんのところへ帰れてたら いんだけど。
川のほうを見に行っても カルガモは いないようでした。
カルガモのひな どこから来たんだろ~

あじさいと カルガモとネコの赤ちゃんーすみれガーデンへの訪問者ー

すみれガーデンで 猫の赤ちゃんを見つけたことがあったけど ご近所のところの猫ちゃんだった。 さらに 少し離れたご近所さんのところでも 野良猫ちゃんが 赤ちゃんを産んでいたらしく 里親さんを探してました。 とってもかわいい猫の赤ちゃん。好奇心旺盛な様子が微笑ましい♪

 

猫ちゃんにしても カルガモちゃんにしても しあわせに暮らせる 場所がちゃんと行けたらいいですね。

あじさいと カルガモとネコの赤ちゃんーすみれガーデンへの訪問者ー

今日は ちょっぴり雨だったけど しっとりと落ち着けるひとときに しあわせを感じました。
あじさいが とってもきれいでした。

あじさいと カルガモとネコの赤ちゃんーすみれガーデンへの訪問者ー

今日も ここへ来てくれた あなたにありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。