「送ってもらったお野菜がとっても美味しかったら また送ってほしい!」

米沢・笑伝さんのお野菜に再注文が来てました!ー米沢八湯小包プラン編ー

嬉しいな~!!!
こんなふうに 八湯のお客さまと 米沢の作り手さんが つながったこと。

奥さんの飛鳥さん手書きのお手紙&レシピ

奥さんの飛鳥さん手書きのお手紙&レシピ

先日も紹介していた米沢八湯おすそわけ小包プランで 笑伝(エデン)さんの小玉すいかとお野菜を受け取ったお客さまから
「送ってもらったお野菜がとっても美味しかったから また送ってほしい!」と
我妻さん夫妻にメールが届いたそうなんです!

我妻さんは「小玉すいかと山形だしのレシピ付」の小包で協力してくださってますが 当館でもご夕食のデザートで この甘い小玉すいかを お客さまにお召し上がりいただいています。

昨日ね、追加オーダーの電話をした時に そのエピソードを伺ったんです。
とっても嬉しくって 「良かったね~!嬉しいよね~!」と 一緒に喜びをわかちあいました(笑)

 

今日は 注文していたすいかを取りに行きました。

我妻さんの自宅に。
上の写真は前回の時に一緒に撮りました。

3人のお子さんを保育園に預けて畑仕事をしている2人。
ちょうど今日は 15:00から 保育園の納涼まつりが 行なわれるとのことで 早めにお仕事を切り上げるんだって 嬉しそうでした♪

米沢・笑伝さんのお野菜に再注文が来てました!ー米沢八湯小包プラン編ー

また 夕方に発送される「おすそわけ小包」が 白い段ボール箱に何個か詰められていて ちょっと覗かせてもらいました♪ 小玉すいか2個の他に 山形だしの材料、そして 「おまけです」と そのほかのお野菜も入っていました。「小さな曲がりきゅうりで規格外だけど、私が一番好きなところなのです!」と書いてありました。ご主人はもっと立派なきゅうりにしたら?と言ったそうなのですが「こっちのほうが食べて絶対美味しいから」と 野菜ソムリエの奥さんがご主人の意見を押してまで梱包した「おまけ」以上の「おまけ」です(笑)

7月限定品の小玉すいか。

実はね、好評により今週便で最後になってしまいました(汗)

季節品なので 旬を逃すと また一年後にしか 同じ旬は来ないんですよね。
さくらんぼもそうでした。 小玉すいかの後は 大玉すいかなのだそうです。
お二人の小玉すいかの小包便は 今週で終わってしまうけれど またお二人とは
別のカタチで 面白いことできたら いいな~って思っています。

出会いに感謝です。

我妻さんご夫妻の「小玉すいか」セットを選んでくださったあなたに感謝しています。
米沢八湯からつなぐ食のリレー。 我妻さんとのご縁を楽しんでいただきたいです♪

「米沢八湯おすそわけ小包プラン」は まだまだ続くよ♪
米沢八湯24軒のおすそわけ小包プラン一覧はこちらから (もうすぐ紹介WEBページ完成)

時の宿すみれの おすそわけ小包プランはこちらから

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

では、また ね。