こんにちはーー♪ 女将のあやこです。

21日(日)に行われた『すみれの写真箱』とあやCafé。
台風の影響で雨の予報も快晴に恵まれ 晴れ女めぐみさんに助けられましたが(笑)
お陰ですみれガーデンの木漏れ日あふれる森の中の撮影が大成功で終了しました。

ご両親さまとお越しくださった飯澤さんとめぐみさん

ご両親さまとお越しくださった飯澤さんとめぐみさん

イベントにお越しくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました!

フォトグラファーかとうめぐみさんとのコラボ企画でしたが とっても優しい時間が流れる中 めぐみさんが おふたりのゲストの写真をとっても素敵に撮ってくださいました。

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

★ご両親へのプレゼントに。
飯澤さんは ご両親の二人だけの写真がないからと 記念のプレゼントにと参加。
ご両親と同居の飯澤さん、とっても素敵で優しいご両親、お父様は寡黙なうえにチャーミング。お母様はそんな「お父さんが大好き」というのがいっぱい伝わってきました♪

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

★二人のすみれの夏の思い出に。
お馴染みのゲスト筒井さんは前日からすみれ入り。
滞在中はわたしやスタッフとの数々の遊びを(笑)チェックアウト後の参加。
二人はいつも仲良し。そんなお二人をいつも拝見しているわたし達は気さくにお付き合いさせていただいてますが お二人に憧れも抱いてます。いつも通りの素敵な笑顔の二人が表現されたお写真に♪

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

 

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

 

★二人の結婚の記念に。
お友達の真人くんと真奈美ちゃん。あやCaféにも来たかったーと参加。
めぐみさんが 二人の結婚のお祝いだからと空模様が変化した午後でしたが 新婚の二人らしい爽やかな印象の写真をたくさん撮っていただきました。笑顔が素敵な二人。一生の思い出にしてもらえたらうれしい♪

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

 

あやCaféだけに来てくれたゲストは2組5名。
いつも遊びに行っている 地元米沢のお店CAFE LABORATORY/らぼらとりーのオーナーしゅうへいさんは「行ってみるねー」と連絡後ご家族で。かわいらしい素直なお子さんたちと会えたことがとっても嬉しかったし いつもはしゅうへいさんのお店でしか彼に会うことはないので すみれでご一緒できて楽しかった~♪

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

フリーゲストのご夫妻は 娘さんの結婚式の打ち合わせで山形に来ていた帰り道に ブログを見てきてくださってました。カウンターでいろいろお話でき 次回は宿泊にとおっしゃって下さってました。

あやCaféでは ウチコさんのココナッツ&パインの冷たいお菓子ガレット・デ・ロワや わたしが高校生の頃からご縁のある地元梅花堂さんの生ケーキとのケーキセットは 皆さんに大好評でした♪

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

ウチコさんのケーキ♪ わたしとスタッフのかえでさんも イベント終了後にいただきました!
前日の包装を空ける儀式、そしていただく当日、味わってイチイチ目を見合わせて食べて 美味しいの表現が目をぱちくり(笑)おいひぃーって(笑) とっても楽しかったです♪^^ また あやCaféで みんなに笑顔になってもらいたい。って思いました。 ウチコさん、ありがとうございます!

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

 

今回の企画のそこいら中に「愛」があって「優しさ」があって「笑顔」がありました。

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

 

めぐみさんが 森に妖精がいる!って言ってたけど(笑)話しているうちに それは撮影の二人が妖精なんだってことがわかったんです(笑)

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

共通していることは

お互い愛しあっているっていうこと。「愛」のある場になっているんです。

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

だから その優しさや 柔らかさを感じるしあわせの空間は すべてそこにいらっしゃるゲストたちが創りだしているものということを 改めて感じました。

秋に また 二人の時間を刻むこの企画をしたいな~。って思います。
紅葉も とっても気持ち良く過ごしてもらえるのかしらって 思っています。

 

はぁ~。

 

余韻がいまだ離れません。
素敵なご縁や 素敵な人たちに日々囲まれていることに 心から感謝しています。

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

これから お宿にいらしてくださるお客さまにも お二人の時間を のんびり、ゆっくり、しあわせを感じられるやすらぎの時間にしていただきたいです♪

優しさや柔らかさを感じるしあわせの空間はゲストが創ってくれている♪

お手伝い させてくださいね!

皆さんほんとうにありがとうございましたーー!

 

では、また ね。