先日お越しいただいたお客さまからメールをいただきました~♪

『本当にリラックスして、自然に素になってしまったのでしょう』その一言が教えてくれたこと。

こんばんは。

時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

お帰りになってから お手紙やメールをいただいたりするとホント嬉しいものですね♪

 

いつもは 旦那さまとお二人でお越しになるKさまなのですが 今回は初めてお母さまとお越しくださったんですね、お母さまのお誕生日のお祝い旅行だったんです。

妹さんもいらっしゃるKさまですが 今回は母娘二人旅。

Kさまのご招待だったんです。

 

いらっしゃる前から お母さまにお会いすることにドキドキわくわくしていましたが
とっても明るくて 素敵なお母さま。すぐに打ち解けて ご滞在中もとっても楽しかったです。

 

メール文ご紹介しますね。

 

女将さん、スタッフのみなさん、こんにちは~‼

9/2に宿泊したKです。
先日は大変お世話になりました。

今回もいつもと変わらず温かく迎えてくださってありがとうございました‼

いろいろとお気遣いいただき、母との旅行は今までになく充実していました。

みなさんに誕生日をお祝いしてもらって「今までの誕生日で一番最高だった♪」と、と~っても喜んでました(笑)

温泉、食事、お部屋、みなさんとの会話、すみれの雰囲気、景色、全部気に入ったようで、ものすごい勢いで写真を撮っていたからびっくりしましたよ!?

しかも自ら誕生日アピールして…

今までこんなことなかったので、どーしたんだよぉ~!?って思いましたが、本当にリラックスして、自然に素になってしまったのでしょうね(笑)

チェックアウト後上杉神社でお参りして、米織おしゃれ館、東光の酒蔵を見学しました。
すみれでたくさん飲んだのに、試飲してお酒GETしました(笑)

それからcafe蓮櫻さんでお茶しました。

お堀に蓮の花が咲いていて、鴨がのんびり泳いでいる姿に癒されました‼
ケーキも紅茶もおいしくて、近くにあったら週一で行きたいところです♪

雑貨もあって、ローズマリーのエッセンシャルオイル買いました。好きな香りなので。
お店の方と少しお話したのですが、優しい素敵な方でしたね。

お茶しながら次の計画立てました‼
春くらいにすみれに泊まって、上杉神社でお参りして、蓮櫻さんでお茶して帰るというコースです(笑)

女将さん、素敵なカフェを教えていただきありがとうございました‼
ゆっくりできましたよ!
お店の方にもまた伺いますのでよろしくお伝えくださいね♪

それで上杉神社から駅までタクシーに乗ったら車のナンバーが「777」だったんですよ!?

運転手さんが降りる時教えてくれて、「これからきっと良いことありますよ!」とアメをいただきました。
道中の会話も楽しかったし、偶然このタクシーに乗ったことがうれしくて許可をいただき写真撮りました‼

みなさんももしタクシー乗ることがあったら、ナンバーチェックしてみてくださいね(笑)

それから駅のホームで、米沢八湯湯めぐり弁当買いましたよ!
旦那へのおみやげ&夕食です(汗)
私は牛肉どまん中で、米沢牛のシメをしました。

旦那、湯めぐり弁当食べたの初めてで、すごくおいしかったと言ってました♪

『本当にリラックスして、自然に素になってしまったのでしょう』その一言が教えてくれたこと。

最後まで載せていないですが とにかく お二人ともとっても楽しい時間だったご様子がすごく伝わってきました。

スタッフとみんなで メールを拝見しましたが わたしたちもとってもうれしかったです。

 

『本当にリラックスして、自然に素になってしまったのでしょう』 という一言。

 

全てを 教えてもらった気がしました。 ゆったり過ごせていただけて 良かったな~。

お二人のすみれ時間は 素敵ないい時間だったのですね。

ご紹介していたカフェ蓮櫻さんのこと、米沢八湯の湯めぐり弁当のこと

お母さまと観光した 上杉神社、米織おしゃれ館、東光の酒蔵、ラッキーナンバーのタクシー(笑)

 

スタッフからのメッセージと共に メールを返信したけれど また次回のご来館 楽しみにしています。

 

旦那さまとのご夫婦二人のイベント旅行。お母さまと母娘お誕生日旅行。

 

ご家族それぞれのお二人の旅。

Kさまの楽しみ方、過ごし方を拝見していて やっぱり 大切な人との時間って大事。 旅行を通してとても大切なひとときになり さらに絆を深めたり 距離を縮めることができたり そんな時間になっていたらな~って 本当に思います。

 

Kさまの米沢温泉旅行体験記。

ほのぼのさせていただいただきました。

 

おふたりの 親子関係が とっても素敵ですよね。

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
はじめての方 最後まで 読んでいただけ嬉しいです。

 

では、また ね。