おちゃめな かんひろさん、

チャーミングなりょうこが

大好きなんですーー♪

ご夕食後のひととき♪かんひろさんと母りょうこ

おはようございますーー

@すみれのあやこです。

 

昨日は ちいさな春をみつけて うれしくなってしまいましたが お宿のなかにも うれしいことが日々あるんですよ。今日はお客さまのかんひろさんことについて ちょっとご紹介させていただきますね♪

お客さまの かんひろさんはすみれがリニューアルオープンした翌年からのご縁なんですね♪ 今回はお母さまとの母娘旅♪いつもは旦那さまとお越しですけど お母さまとも こうして何度か会わせていただいてるんです。

 

かんひろさんと仲良くなったのは 5年前くらいからだったかな。その間ね、旦那さまの転勤で何度かお引越ししていらしたんですよ。でもね、どこにお引越ししても ここには帰ってきてくれて お誕生日や記念日のお祝いもご一緒させていただいてました。慣れない土地に移ると お友達とも離れることになったり すぐにはお友達もできにくいことってありますよね。そういう土地でお暮らしになることって なかなか大変なこともあったと思うんです。だからこそ かんひろさんは旦那さまの休日に ご夫妻の趣味の旅をすることを とっても楽しみにして ちょっと寂しくなった時でも 旦那さまとの二人旅で 元気になれるっていつも嬉しそうにしていらっしゃったことを今でも忘れられないんです。

 

だから わたしね、かんひろさんには すみれに来たら 元気になって帰ってもらいたい。ってずっと 思っていたんですよ ここでいい時間を過ごしてもらって笑顔になってもらいたいな〜って。

何度もお会いする度に いろんなことを話すようになってから 1年前くらいにはFacebookでお友達になって(笑)そのあと かんひろさんはSNSで たくさんのつながりを いっぱい楽しんでいて つながっている人達との交流は いつも明るくって 楽しそうで。きっと 寂しさなんて ないんじゃないかな(笑)ほんとうに良かったなーーって思ってるんですよ〜〜♪ だって住まいがどこに移ってもつながりは移らないんですから。

 

 

でね、気が付いたら!昨年12月年末のすみれ泊から 1月は仙台セルバさんの短パン社長セミナーで、2月は すぎちゃんのスギフジツアー3月4月は月をまたいですみれ泊って 5か月にわたり 毎月会ってることが わかったのーーーーー!!ハンパない(笑)

はぁーー。

今回は テレビ番組「ダイバイヤー」の企画で販売された 短パン社長の短パンカレーをかんひろさんの分も わたしがまとめ買いしていたので 代金徴収し かわいい金運アップの袋に入っていた通り すでに上昇気分(笑)

 

短パン社長×ダイバイヤー企画短パン社長カレーはキーマとビーフの二つの味が楽しめるんですよ♪

 

 

短パン社長がすみれに来た時に座っていたカウンターの椅子に座っては 再現して遊んで「ばかだねーー」って喜んで(笑)
TANPANCOFFEEを3人で飲んだり。 おろしたての Keisukeokunoyaの白のトートバックを囲んで記念写真を撮ったり(笑)かんひろさんも短パンさんが大好きだから 盛り上がって(笑)SNSがあるから 毎日会っているような気分で 共通の話題も多く 実際話足りないくらいだったんですよーー(笑)

 

去年の10月27日短パンさん すみれのカウンターにて♡

 

短パンさんの座った椅子を陣取るかんひろさん(笑)そして 真似る(笑)

 

 

そして今回ね、ご一緒に来てくださっていた お母さまの「りょうこ」もとっても楽しそうで(笑)あ、りょうこーーあやこーーって呼び合う仲になったのは今回からなんですが(笑)「りょうこ」なのに親が「ようこ」って発音するから近所の人たちがみんな「ようこちゃん、ようこちゃん」って呼ぶようになってみんなが本当の名前を認識するまで時間がかかったって。そんな話から「りょうこ」って。それから、りょうこが昔好きだったことについても 話を聞いたりして 意外な一面も知ることになったら ぐっと距離が近づいた気分になったんです。

 

すみれの玄関前でパチリ☆

かんひろさんとりょうこは ほんとうに仲が良くて そばにいるだけで ほっとします。
親子が仲良くって 一緒に旅ができるって とってもしあわせですよねーー♪

 

「毎年この時期は 二人で出かけるようにしてるんです。」って とっても素敵だなーーって 思ったんです。

りょうこがね、「すみれはわたしの別荘」って 言ってくれているみたいなんですよ~~。うれしい。

またいつでも 別荘に帰ってきてね! わたしは そう思ってます。

 

わたしも母に会いたくなった。実家に行ってみようーー。

そうだなーー 旅行も いいね♪(#^.^#)

親と過ごす時間を大事にしたいなーーって 二人をみていて思いました。

 

おちゃめな かんひろさん、

チャーミングなりょうこが大好きですーー!!

これからも 親子の時間を大切にしてね♡

 

いつも ありがとうございます♡

 

では、また ね。