うううううーーーーーーーーっ!
お客さまから送られてきたメールの画像を拝見して 唸ってしまいました(笑)
米沢さつき食堂の「松茸中華」がヤバいーーー!ー山形秋の味覚篇ー
こんにちはーー! すみれのあやこです。
先日秋のすみれをお楽しみいただいたうさ子ご夫妻。
帰宅後に 一通のメールをくださってました。

「綾子女将

 

こんにちは、我らすみら~「うさ子&旦那」です。

先日は「少し遅くなったけど、11周年のすみれ」に伺い、家人共々素敵な時間を

過ごさせていただきました。有難うございました!!!

綾子女将をはじめスタッフの皆さんの細かい気配りに、ゆったりの時間を楽しみました。

 

いつもは米沢散策を楽しんでから伺うのですが、今回は仙台発が少し遅れたことと、

お話しした「家人のデビュー戦」が近いので、一汗流して伺いました。

なので、入館後にはすぐさま貸切露天風呂に飛び込み!!!二人で溺れそうな波に飲み込まれました(笑)

 

多分、我々以外の「すみら~」も帰ってからは、少しの寂しさを感じられることと思います。

だから、いつも「すみれ」を出発してからの車中の会話は「次はいつかな~」です・・・

 

綾子女将に、見せたいものを忘れてしまいました・・・「さつき食堂の松茸中華」です。

 

日に日に秋が深まり、やがて雪の季節になる米沢ですね・・・皆様、ご自愛ください!!!

次回は「春のすみれ」を楽しみに伺います!!!」

 

「なんですかーーーーー!この 松茸ラーメン、なんですかーーーーー!」
「ヤバいーー。ヤバすぎぃーー(笑)」
そんな第一声を上げてしまったわたし。
当然 唸ってしまいます。
だって 食べたくなっちゃったんだもんーーーー(笑)
こんなに 松茸入っているとは思わなかったんです!すごいーー

こんなに 松茸入っているとは思わなかったんです!すごいーー

 

 

そういえば ご来館前にさつき食堂に立ち寄ったとお話なさっていました。
「松茸中華を食べて 香りもすごく良くて 美味しかったですよ~~♪」って。
このメールをいただくまですっかり忘れていて(汗) 思い出しましたーー!
しかも この時点で とってもお腹すいてたせいでしょうか。
余計に 美味しそすぎて 食べたくて うらやましくて 唸るしかなかったんですよねーー(笑)
はぁーー。
ということで 昨日用事で城下に行く道すがら さつき食堂へ立ち寄り
親方である おばさんに 確認に行ってきました。

 
 

「松茸中華はいつまでやっているんですかぁ~?」

 

 

大事なことです。 昨日は食べる時間はなかったですし 終了になってしまい食べ損ねたら後悔します(笑)

 

 

すると おばさんは 笑顔で

 

 

「あと 一か月くらいは 大丈夫だよ~~^^」

 

 

朗報です。 あーーありがたやーーー(笑)
ということは 11月の中旬くらいまでなんだな~。。。
 

ものすごく 安心した気持ちに なってました。

 

 

うさ子さんたちが さつき食堂へ行ってくださってなかったら。
季節のメニューに 気が付いてなかったら。

 

お目にかかることはできませんでした。 ありがたやーー

 

 

スタッフやお客さまにも 言いふらして 食べてもいないのに すすめてしまってます(笑)

 

 

さつき食堂のおばさんたち。

ご高齢でありながらも現役でいらっしゃるおばさんが親方さん。姉妹で切り盛りするそのお店には いつもあったかさが溢れてます。14時までしか定番で人気の高い ねぎ中華。 もちろん普通の中華そばも絶品ですが この時期だからこそのメニューを 新しいメニューを お客さん達に喜んでもらおうと工夫なさっているところに ものすごく愛を感じます。

 

 うさ子&旦那さま。

 

とっても 嬉しい情報をありがとうございますーーー!!!
食欲の秋ですねーーー楽しみが 膨らみます(笑)

 

米沢の友人や これからいらっしゃるお客さま達にも さつき食堂さんの秋の味覚松茸中華。
ぜひ 紹介させていただきたいと思います♪

 

ようし。

 

 

わたしも 食べにいくぞーーーーーヽ(^。^)ノ

 

 
 

電話 0238-35-2753
◎営業時間
11:00~14:00(L.O)
定休 月曜日(祝日の場合翌日)

 

 

松茸中華は 1,000円ですってーー☆