美味しかったことや 知らなかったことに たくさんの反響をいただいたんですーー

こんにちはーー

 

@すみれのあやこです。

 

先日 「金ちゃんラーメン」さんの カルピスバター入りの「クリーム味噌ラーメン」のことを記事に書いたら その後も 何名からかご連絡をいただいたんですよ(笑)しかも すみれのお客さまの中には ご家庭で使用している人が多くてびっくりで!!!いろいろ教えてくださいましたーー

 

カルピスバターは大好きです。いつも冷蔵庫に常備してます。お菓子もお料理も、パンにつけるだけでもこれは美味しい!

 

とか

 

うちも、カルピスバターです 笑

 

とか

 

今更ですが、我が家も常備しています。
家庭用のカルピスバター

 

って 画像も添付してくださったり!

 

 

 

その他にも

 

カルピスバター、バゲットなんかあった日にゃぁ…
私にとっての危険物!

 

って、頷ける コメントもあり(笑)

 

これで わたしもいよいよ「カルピスバターでパンを食べる」ことが 夢になって(笑)

 

 

メールもね、あったんですよ、一昨日に。
お馴染みのお客さま Sさんご夫妻です。

 

 

 

 

綾子さ~ん、こんばんは〜(*^_^*) すみれツアーもいよいよ明日になりました!今回は初めて3月のすみれです!少し早めのつばさで行くので駅の近くでランチするつもりなのですが、駅のあたりは雪ありますか? カルピスバターのラーメン美味しそうですが遠いのでしょうね(^_^;) 今日カルピスバターのソフトタイプをつい買ってしまいました♪知ってたけど買ったことはなくて… ブログ見て食べてみたくて
では明日早春(まだ冬?)のすみれでお会いできるのを楽しみにしてますね♡ よろしくお願いしますね♪ じゃあまた明日…(*^_^*)

 

 

なにーーーーー! そうか!お時間によっては「クリーム味噌ラーメン」を食べに行けるんじゃないかしらーー」って思ったら 何時にご到着になるのか気になって 我慢できずに 電話したんです。このメールをいただいた直後に(笑)

 

 

だって せっかくだから 食べてほしいじゃないですか(笑)

でも お話したら お時間に余裕がないことがわかって Sさんご夫妻は 以前にも行ってくださっていた米沢駅から徒歩8分の「東部食堂」に行くことになってね、お帰りは駅までの道すがらの「喜多屋果実店」さんへ立ち寄られたそうです。

はい。東部食堂さんのラーメンも 王道でおすすめの米沢ラーメンを楽しめるので 限られたお時間を慌てず過ごすには Sさん、ベストチョイスでした!!!

でね、先ほどお帰りになったんですが、わたしに メールに書いてあったソフトタイプのカルピスバターを届けてくださったんですーーーーー!「あやこさんは忙しくてなかなか買いに行けないと思ったからーー」って(>_<)

 

もうね、その優しさに 感激して 泣く―――――って 思いました。
いや、泣きましたーーーーー(笑)

 

今朝ね 先日 富山のお馴染みのお客さまのお店のパンをいただいていて 少しだけ冷凍してたんですが その美味しいパンで さっそく食べてみました!!!

 

フィルムをはがすと 真っ白な ソフトバターがーーーーー☆

バターナイフで とってみると 見た目にもおいしそうで 品を感じる白さ。

パンに乗せたら どこまでがパンで どこまでがカルピスバターか わからないほど(笑)

 

インカメしなかったのが 悔やまれるけど 厨房さんの木下チーフといただいて「美味しいっすね~~!」いただきましたーーーーー(笑)

 

Sさん、今回は 以前にも買っていただいてた すみれのお食事処で使用している 錫のリーフ付紫檀のお箸をペアで買っていただきましたが 数あるお箸の中で 買い替えの時も すみれのお箸を使ってもらえるなんて ほんとうに光栄で。

いつも お帰りの遅い 旦那さまとのお食事は バラバラになることもあるようですが いつもお二人でお越しいただくすみれへの旅は そんなお二人の大切な時間。 普段食事の時間がずれてしまっても お箸をお揃いにするだけで もしかしたら 同じ時間を共有している気持ちになれる。目には見えないことだけれど お箸やすみれを通して 二人の絆が 深まったり縮まったりすることに繋がればって考えたら それはとってもうれしいことだなーーって 思うんですよね♪

 

今回は ご自分が入手した カルピスバターを 持ってきてくださるSさんですが、わたしのことを思ってくださった時間があった事実を想像するから その優しさに 感激して 泣く―――――って なっちゃうわけです。はい。

 

そのお気持ちに支えられて そんな、優しいお客さまのために日々がんばれます。

お土産にいただくものの中の お気持ちが見える そんなSさんご夫妻に感謝です♪

 

 

 

今日は 東北新幹線の事故で 山形新幹線も遅延しましたが 何時になるかわからないでいたら 過ぎ去ったあとでした(汗)無事に着いたかしら?

 

 

今日も ありがとうございます♡

 

 

では、また ね。

 

あやこメモ はじめました(笑)↓↓↓

「東部食堂」 定休日は月曜日!!!祝日は翌日火曜日(明日21日は休みですよ)電話ラーメン王、石上秀幸さんが来店している人気店。お昼休みなく18時まで営業。電話0238-23-2522

 

「喜多屋果実店」 電話0238-23-5315 不定休なので要チェック♪ フルーツゼリーやムースも美味しいですが これからはジェラートがたのしみですよ♪

 

米沢のお食事処のおすすめをピックアップしたのでよかったら参考にしてくださいね!

 

 

今度こそ、また ね。