こんばんは。

 

最高気温は16℃。お日様の日差しがとっても気持ち良かったすみれより あやっちです♪

 

チェックアウトの後は ラウンジのデッキにテーブルセットを出して たわしでゴシゴシ。
跳ね返りで汚れないように エプロン着用。 あ、写真を撮っておけば良かったです(笑)
新調した パラソルを広げ その下で 湯あがりのひとときを過ごすお客様の様子を思い浮かべてニンマリしていました。「これからは だんだん暖かくなるはず。」
わたしを知る人なら どんなニンマリか想像つくかも知れませんね~(笑)

 

 

さて、今日は上杉神社の近くで 用事があったので 神社に立寄って桜の様子を見てくると決めていました。上の写真は ちょうど上杉城史苑という 物産館前の交差点辺りで撮ったのですが 奥に見える林のところが 上杉神社です。正面が参道になります。この写真は上杉城史苑の 斜め向かいにある ファミリーマートから撮りました。ファミリーマートの並びに「牛や」さんという手作りの鞄屋さんがあって すみれのお客様の中にも ファンが多いです♪

 

上杉城址苑の駐車場からすぐ 神社に通ずるお堀側に出れます。

 

下の写真も ちょうどその駐車場からすぐ出たところから撮っています。
左側に行くと 上の写真で見た 正面の参道に なります。

桜は 先日の雪のせいか あまり変化はなかったように思いました。
一分咲き。くらいかしら。

 

枝先が少し花開いてる、そんな様子でした。

 

でも 花芽が出ているので 全体がピンク色ですよね♪

幹からも 赤ちゃん枝が出ていて 花を咲かそうとしている木もありました。

 

かわいいね♪

 

夕日が きれいでしたよ~。

 

 

 

庄内や山形市では 桜が満開のようですが 山形県でも一番南に位置している米沢は 開花が例年遅れます。今年は特に遅くなりました(汗)
でも 4月29日から米沢の上杉まつりの開催もありますし 今年のお祭りは 桜と一緒に楽しめそうです! すみれの桜は更に遅れることになりますが またお客様と一緒に 短い桜の季節を楽しみたいです。

 

今日 すみれでは お客様がふきのとうを摘んで とっても喜んでくださってました。

 

差し上げた袋いっぱいにして 「ふきのとう味噌を作るわ!」っておっしゃってました。

 

明日もお天気に恵まれるといいです。

 

 

今日もここへきてくださったあなたにありがとう☆
はじめての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです♪

 

では、また 明日ね♪