磐梯山の朝焼けが とってもきれいです。

 

お客さまが送ってくれた朝霧と朝焼けの磐梯山

お客さまが送ってくれた朝霧と朝焼けの磐梯山

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

昨日からご連泊のSさまは 旦那さまの夜勤明けからすぐに すみれを目指してお越しいただいてました。 お仕事でお疲れの身体に お車の運転。 朝のうちに 一度お越しいただきましたが 上杉神社に行ったことがないからと チェックインまでのお時間は 米沢観光でしたから ご到着の際には ほんとうに お疲れだったはずと あとはとにかくゆっくりと お休みいただいて お寛ぎいただければという気持ちでした。 遠方から お二人のご旅行を楽しみに 長時間の運転、ご移動をしていただき ここまで お越しいただけるのですから 本当に 嬉しいことだと思っています。

 

昨日の朝には 磐梯山近くまで 到着。

朝ラーを してます!と 喜多方ラーメンの 美味しそうな画像も一緒に 添付されてました。

 

チャーシューで麺が見えない!(笑)

チャーシューで麺が見えない!(笑)

チャーシューすごーーーーーーい!(笑) びっくりしましたけど こういうことも 旅の楽しみですよね^^ 喜多方では 朝にラーメンを食べるマチで有名です。

 

そして 今日は 小野川温泉付近へのお出かけ ランチには 先日ブログでご紹介していた ハンバーガーを召し上がったと お帰り後に伺いました。

今日の日替わりは『ベーコンバーガー』だったそうですが ボリュームいっぱいで 手掴みでかぶりつくにも できないくらいだったと 笑いながら教えてくださいました。 フライドポテトの大盛りは無料だったから 大盛りにしてもらったとのことで わたしも 一緒に大笑い^^

 

いつも お菓子や ラーメン 地元の旬の野菜や お店のことなど 食べ物の話が尽きません(笑)

 

ブログでご紹介させていただく 米沢の情報。 ハンバーガーの記事を書いた翌日は その日のお客さまも 召し上がっていただけたようなのですが スタッフのかえでさんの写真で 紹介させていただいた 米沢が一望できる御成山公園について 今回Sさまが 立ち寄ってくださって 現地から画像のメールを届けてくださいました。

まるっきり 一緒の場所を探して撮ってくださって

まるっきり 一緒の場所を探して撮ってくださって

 

驚いたのは かえでさんの写真の構図と まるっきり一緒で その場所を探して 撮ってくださっていたことが すぐに わかりました。 写真好きのお二人は ブログを通して 旅の楽しみを増やしてくださっていたんだな~と 思えたら 喜んでいただけたこと とっても 嬉しかったです。

 

かえでさんとも お帰り後すぐに 写真の話で 盛り上がっていて 久しぶりに会ったという距離感がまるでない感じに。 ちゃんと コミュニケーションできていたんだな~ということを 知りました。お伝えしていることが お客さまの楽しいことに つながってるのですね~。

 

いつも いつも わたし達に 会いに来てくださることに 心から感謝しています。

 

明日は 雪に なるらしいけど せっかくのスタッドレスタイヤなので 軽く雪道運転も 面白がっていただいて 米沢の冬を 感じてほしいな~と 思います^^

 

あんまり 降らないで ほしいですけどね(笑)

 

 

 

それにしても

 

養老軒のフルーツ大福に 当たりが出て ラッキーーーーーー!

 

お伝えしていくことで お客さまの楽しいことに つながって