絶景を通して 日本各地の魅力を世界に届けるメディア「ZEKKEI Japan」にて
「世界に伝えたい日本の春の絶景」として 米沢の「松が岬公園」が選ばれました!

「世界に伝えたい日本の春の絶景」に米沢・松が岬公園(上杉神社)が選出♪

 

 

(今年は 写真をいっぱい撮りたいな♪)

 

ZEKKEI Japanでは、プロカメラマンが絶賛する“世界に伝えたい日本の春の絶景”を表彰する「春のZEKKEIアワード」で、8つのスポットを選出したと。
―東日本の部―

松が岬(まつがさき)公園 (山形県)
美人林(びじんばやし) (新潟県)
小湊鐵道(こみなとてつどう) (千葉県)
羊山(ひつじやま)公園・芝桜(しばざくら)の丘 (埼玉県)

―西日本の部―

海津(かいづ)大崎 (滋賀県)
吉野山(よしのやま)(奈良県)
姫路城 (ひめじじょう)(兵庫県)
御輿来(おこしき)海岸 (熊本県)

ZEKKEI Japan http://zekkeijapan.com/
春のZEKKEIアワード http://zekkeijapan.com/article/index/166/

「世界に伝えたい日本の春の絶景」に米沢・松が岬公園(上杉神社)が選出♪

全国8つの中に 選ばれたことは とっても嬉しいことです。

「世界に伝えたい日本の春の絶景」に米沢・松が岬公園(上杉神社)が選出♪

米沢城址につくられた松が岬公園は、1874年に市民に開放された公園で、上杉神社のある場所でもあり歴史あるスポットだけに、100年を越す古木が多いのが特徴で お昼だけでなく妖艶な夜桜も 大変美しいです!

今年は 4月20日くらいからの咲きはじめとのことですが またお知らせしていきます。~4月下旬が桜の見ごろですよ。

 

上杉神社の菱門より

上杉神社の菱門より

 

夜のライトアップは 4月15日から!

 

ますます お花見が楽しみになりましたね♪ ^^