カフェ蓮櫻さん、行ってきました♪

米沢の桜の名所 上杉神社・松が岬公園のお堀沿いにある ワンちゃんの入店もできるカフェです。

松が岬公園のお堀沿いの桜がもうすぐ咲きそう♪

松が岬公園のお堀沿いの桜がもうすぐ咲きそう♪

こんばんは。

 

お二人の特別な時間の お手伝いをしている
山形県米沢市の温泉旅館 時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

今日のお昼頃の 上杉神社・松が岬公園の風景です。

桜の蕾も ぷっくりと もうすぐ咲きそうな様子でした。

先日までは 14日頃から咲きはじめと予報が出ていましたが 日中の気温も高いので
14日か15日くらいが 満開になるかも知れません。

蓮櫻さんのテラスから桜を眺めてコーヒータイム♪

蓮櫻さんのテラスから桜を眺めてコーヒータイム♪

今日の最高気温は18℃。
この時間には もうそのくらいの気温だったようで 外のテラス席でも 寒く感じることなく コーヒーをいただくことができました。ワンちゃんが一緒の場合は 店内でも問題ないのですが テラス席もぽかぽかで いいかも知れませんね^^。

お宿にお越しになるお客様の中にも ワンちゃんとご一緒の場合もあり 実は今日も。

明日のチェックアウト後に お散歩がてら 蓮櫻さんでひと休み。
そんな観光、お花見コースも 素敵ですね♪
ご家族同然の ワンちゃんとのご旅行の思い出 米沢でも作っていただきたいです。

 

松が岬公園側から見えるカフェ蓮櫻さん

松が岬公園側から見えるカフェ蓮櫻さん

松が岬公園側から見える 蓮櫻さんは 左側の白い建物。

赤い車は…(笑)

 

正面側の風景

満開の桜を 想像して

お堀をぐるっとまわって 正面側が見えるところに来ると 桜色が うっすらと。
部分的には 咲き始めに なっていたようです。

 

オーダーしていたコーヒーは イタリアン。

濃い目のコーヒーが 今日の気分でした♪

 

コーヒーを飲んでくつろぎタイム~♡

コーヒーを飲んでくつろぎタイム~♡

 

有田焼のマグカップが 蓮櫻スタイル。

ほっとしたなーー(^_^)

 

 

桜のぷっくりとした 蕾を見てまわり 満開の様子を想像して 豊かな気分。

コーヒーを飲みながら 桜を眺めることができるって なんて贅沢なんでしょう!!!

 

 

でも・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製のベークドチーズケーキ!!

自家製のベークドチーズケーキ!!

 ベークドチーズケーキを食べたことは 内緒です!!!(>_<)

 

 

ホントに 贅沢 しちゃったな。

 

 

米沢、 上杉神社・松が岬公園のお花見も ぜひお楽しみくださいね♪

4月13日も 場合によっては 上杉神社が ぴったりかも!しれません。

 

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また ね。