23日(土)のご予定 烏帽子山公園までのご移動に お時間がなかったら 小野川温泉もお花見にちょうど良いかもしれません。

小野川温泉の「さくらまつり」は明日から♪ーお宿周辺のイベントー

こんばんは。

 

山形県米沢市の温泉旅館で お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

米沢市の上杉神社・松が岬公園もそうですが お花見におすすめの1000本桜 赤湯の烏帽子山公園も 散り始めになっているようなんです(>_<)
慣れない場所での 赤湯までのお車のご移動がご負担になるようでしたら
ちょうど 明日からはじまる 小野川温泉の「さくらまつり」もおすすめです。
米沢駅から約9㎞15分、「すみれ」までは約15㎞20分。
桜も ほぼ満開のようです。^^

 

ランチには 龍華さんのラーメンや ぼぬーるさんのパスタ。
スイーツもありますしね^^(笑)
きっと ご一緒の大切な方にも 喜んでいただけると思います♪^^

小野川温泉の「さくらまつり」は明日から♪ーお宿周辺のイベントー

小野川温泉の地域のお店の方々が 桜の時期に合わせて お客様にうれしい春のお楽しみプランを用意していらっしゃいます。

すみれへも山菜やお野菜などでお世話になっている「岩瀬商店」さんは お花見セットとしてお酒とおつまみをお花見会場にお届けしたり どこでも出前で 注文が携帯電話でできるようになっている~(笑)

米沢八湯の仲間でもある「鈴の宿 登府屋旅館」さんでは 絵付け体験も一般公開☆

これね、わたしもやったことありますが 夢中になっちゃうんですよね^^

 

小野川温泉「さくらまつり」の詳細は 下記の通り。
4月22日(金)~5月8日(日)
4月22日は 17:50 点灯式、お酒、ジュース、桜饅頭 ふるまい
19:00 ステージイベント
(夜はライトアップも あるようです)

ほかにも 各店舗さんでは さくらまつりにあわせた様々な商品、イベントが♪

 

小野川温泉の「さくらまつり」は明日から♪ーお宿周辺のイベントー

 

21日今夜は 夜に雨に なりました。

明日22日からは 晴れるようです。

 

 

お宿で 待っていますね♪

 

気をつけて お越しくださいませ。