「ダムのところも通れるようになったんですよね~!」

「今日は西吾妻スカイバレーを通ってきましたよ。」

ブログを見てくださって 福島方面から西吾妻スカイバレーを通り 米沢入りをしてくださったご夫妻は 山の芽吹き、桜の色が ぽつ、ぽつと 綺麗だったことを教えてくださいました。

西吾妻スカイバレーや水窪ダムの風景がとてもきれいです♪

こんばんは。

 

お二人の特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

米沢市関根地区と国道13号線を結ぶ 県道376号が 冬期通行止めが解除されましたが
昨日水窪ダムまで 様子を見に行ってみました。

 

管理事務所の奥にある 広場には桜の木が3本。
ちょうど満開で 見頃になっていました。

西吾妻スカイバレーや水窪ダムの風景がとてもきれいです♪

誰もいない 静かな場所で 桜を独り占めしてしまうという贅沢(笑)

ダム湖の水面がキラキラと美しく 桜もよりきれいに見えました~♪

 

一人だと思っていたら 車が来て 若い男性がダムの様子を眺めていたかと思ったら 釣り具を出して 釣りをはじめたから わたしもびっくり。

このダム湖では フナやイワナ、ヤマメ、ハヤ、ブラックバス。そしてナマズが釣れると聞いていたけど 一体何が釣れるのかしら? そんな男性を横目で見ながら パチリ☆

西吾妻スカイバレーや水窪ダムの風景がとてもきれいです♪

西吾妻山もこれから桜の季節だけれど 水窪ダムを通過する県道から眺めることのできるこれからの芽吹きも ますます楽しみなシーズンを迎えます。

 

今も十分 美しかったです。

 

スカイバレーを通って米沢入りをなさったご夫妻は 今日に引き続き 米沢市内の郵便局の風景印を集めに「関根郵便局」から 立ち寄られるそうですが 風光明媚な米沢の自然や建屋を形どった風景印。 わたしも興味を持ってしまったので 郵便局めぐり。お手紙を出す時に 自分にも出してみようかしら。って 思ってしまいました。

 

いろんな 遊び、趣味があるものですね♪ ^^

 

これからお越しになるあなたにも 道路情報が役に立ちますように♡

 

西吾妻スカイバレーや水窪ダムの風景がとてもきれいです♪

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
はじめての方 最後まで読んでいただけ 嬉しいです♪

 

あ、お宿の桜は 散りはじめに なりました。

 

では、また 明日ね。