先日 8日からの一泊で 米沢に八つある温泉の一つ、滑川温泉 福島屋さんに

米沢八湯6年目の総会で行ってきました〜♪

滑川温泉 福島屋さんに行ってきました♪ー温泉米沢八湯会 年に一度の総会編ー

滑川温泉 福島屋さんの 貸切露天風呂 朝の5時半。9時までは予約なしでも自由に使えます。

おはようございます♪ あやこです。

やっぱり 温泉はいいですね~。
お宿に 泊まらせていただいて つくづく感じてきました。
一緒に過ごす人たちとの時間も 素敵なひとときに。
今回は 年に一度の 米沢八湯の総会で 仲間の旅館に 行ってきたんです。

 

温泉米沢八湯会として 東日本大震災後に発足した温泉旅館の集まり。
困難の中、絆を固く結び 継続して共に活動した先には 地域の共感が紡がれ
5年の時を経て 旅館のみならずご縁の輪を広げ歩んで来ることができました。

「絆」 「結」 「継」 「紡」 「経」 のテーマで 事業を行ってきた八湯。
6年目は「縁」として 良いご縁をつないでいく 活動をしていきます。

 

滑川温泉 福島屋さんに行ってきました♪ー温泉米沢八湯会 年に一度の総会編ー今回の会場になった 滑川温泉福島屋さんは秘湯の宿。
全国にも珍しい 超エコな水力自家発電や こんこんと湧く疲労回復に効く53℃の源泉。
山間の静けさ。お宿の佇まい。吾妻山の自然が奏でる癒しの囁き。
とっても 癒されました。

 

滑川温泉 福島屋さんに行ってきました♪ー温泉米沢八湯会 年に一度の総会編ー

総会も円満に行われ 今年度事業等々の情報を共有。

 

滑川温泉 福島屋さんに行ってきました♪ー温泉米沢八湯会 年に一度の総会編ー

気持ちの良い環境で 仲間との会話も弾み 日頃お世話になっている山形県や米沢市の観光に関わるゲストの方々とも 楽しい時間をご一緒することができました♡

滑川温泉 福島屋さんに行ってきました♪ー温泉米沢八湯会 年に一度の総会編ー

 

三の膳まで ついた 今が旬の吾妻筍やイワナ、米沢牛のお料理。
とっても おいしく いただきました♪

三の膳までついた山菜を含むイワナ、米沢牛のしゃぶしゃぶのお料理♪

三の膳までついた山菜を含むイワナ、米沢牛のしゃぶしゃぶのお料理♪

日帰りの方達をお見送りして ゆっくりと 温泉も愉しみ 久しぶりに 大平温泉の里美さんとも ゆっくりお話もできて(#^.^#) お泊り組の皆さんとも 良い夜のひとときを過ごせました。

滑川温泉 福島屋さんに行ってきました♪ー温泉米沢八湯会 年に一度の総会編ー

自分自身が 癒されてみて シンプルに人に大切なことや お宿の役割を改めて認識。ありがたい気持ちになりました。

同じ立場の仲間だからこそ 悩みに対する工夫や知恵も 分け隔てなく共有できます。

露天風呂は 基本混浴に!残念ながら 入っていません(汗)

岩 露天風呂は 基本混浴に!残念ながら 入っていません(汗)

米沢の温泉を お客さまの立場で たっぷりと味わい 得たことは 単に癒され元気になっただけでなく 更に仲良くなっていく仲間との距離感。わたし達のこれからの活動で 少しでも お客さまに楽しんでもらえて 笑顔になってもらえるように。そのための 信頼の絆も より深まった気がします。

初心忘るべからず。なかなかできないこともあるけれど 会発足時に確かめあった想いに立ち返りながら ご縁のある人達のために お役に立てるといいな〜って思います。

微力な一つの力でも 仲間となら大きなpowerへとつながる!

八湯の愉快な仲間達へ(笑)
楽しみながら これからもよろしくお願いしますーー!
滑川温泉福島屋の雅生さんはじめスタッフの皆様、お世話になりました!ありがとうございます!

 

滑川温泉 福島屋さんに行ってきました♪ー米沢八湯の年に一度の総会編ー

宿泊だけでなく 立ち寄り湯もできる 滑川温泉。
とっても おすすめです♪

 

それでは、また ね。