新年あけまして おめでとうございます!
今年も よろしく お願いいたします♪

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

新しい年を迎えて。

笑顔に満ちた穏やかでたのしい一年でありますように。
あなたの「しあわせ」をこころよりお祈り申し上げます♪

どんな元旦を過ごされてますか?

 

お仕事のあなたも お休みで一家団欒のあなたも きっと素敵な新年を迎えられていると思います。

今日のわたしは やっぱり お宿におりますが 今夜もまた お客さま達は お正月のご夕食タイムをゆったりと和やかに過ごしていらっしゃいます。

元旦の今日は なんとわたしの誕生日とあり たくさんの方からお祝いのメッセージをいただいてます。
メールや facebook ツイッター LINEなどなど ほんとうにありがとうございます!お客さまの伊勢さまは 今朝の宮城県松島の初日の出を 撮りたてで 届けてくださいました。

 

雨曇りの米沢でしたから このとっても すばらしい初日の出を見せていただいて すごくしあわせな気持ちにさせていただきましたーー ありがとうございます。

 

今朝はご朝食時にお屠蘇を お客さまに注いで新年のご挨拶をさせていただきましたが 朝食後の挽きたてコーヒータイムは いつも通り。スタッフの神田くんが淹れてくれた今年初めての珈琲を わたしもいただいて ハッピー♪ ほんとうに おいしかった~ お客さまにも 伝わっていたらいいな~と 思いながら ありがとう。と。しあわせな気分は 職場でもあるすみれのコーヒーからも味わうことができる ありがたいことです。

そうそう。

昨日ね、年越しそばを お部屋にお運びして 器を下げさせてもらった際に 手作りの箸袋の裏や別の紙にお客さまが「ごちそうさま」って 書いてくれていたんですよね~^^

うれしくて 思わず写真を撮っちゃった! こころ通うひととき。 感謝しかありませんでした~♪

 

厨房さんの木下チーフとは お疲れさまの一杯と 美味しいお料理を少しいただいて。

おせち料理として お友達の「リストランテ喜右エ門」さんにオーダーしていた洋食おせち料理。

元旦のスタッフのみんなのお正月、そして 家族のためのおせち料理。

ちょっとフライングして 大晦日のお疲れさまのお食事にいただいて。

新年を迎える前に 木下チーフとは お互いに「今年もお世話になりありがとうございます」って。
また来年も どうぞよろしくお願いします。って 言葉を交わして。

リストランテ喜右エ門さんのおせち料理。とっても美味しくいただきました。
来年も オーダーしようかなーーって。 手の込んだ あたたかい料理の数々でした。
喜右エ門さんは お客さまに ご紹介しているイタリアンのレストラン。また今年もたくさんのお客さまに喜右エ門さんに訪れてほしいと思っています。ほんとうに 美味しいおせち料理を 今年はじめてのことでしたが お料理を通じて スタッフとの労いの時間を いただきました。感謝しています♪

 

大晦日から すみれのぶたコーナーは大賑わい。

 

何時の間に 旅がらす風な 鴨がいたのか!?

何時の間に 黒猫ジジは そこにいたのか!?(笑)

 

そして そのあと ジジの下に スミスキー発見!?(笑)

 

 

 

 

気がつけば 聞き耳も 立てられていた!!(笑)

 

すみれのぶたコーナーが スミスキー化現象に!?(笑)

 

はぁーー。

 

それにしても。

 

 

 

誕生日にと お客さまからは 貴重な日本酒や

わたし好みの バス用品など プレゼントを いただいたり。。

 

 

なんと ハッピーシュガーのウチコちゃんのところの お菓子も あってーーーーー!

まさか まさか。

まさかの 出来事が次々と。

ウチコちゃんーーー お客さまが わたしにウチコちゃんとこの お菓子をプレゼントしてくれたよーー

 

心の中で うれしい叫び(笑)

 

そして。

 

メールなどのメッセージだけでなく 遠くからは 宅急便も!!

わざわざ 今日、元旦に届くように してくださった お客さま。

嬉しすぎて 感謝しかなくて。

 

 

 

昨年 12月に誕生したばかりの 赤ちゃんのおじいちゃん、マコリンと。
赤ちゃんのお母さん 愛さんからの プレゼントと お手紙。

泣くかと 思いました。

あ。はい。泣きました(涙)

 

うれしくて うれしくて。

 

 

お宿のスタッフ かえでさんからも わたしの身体を気遣ってくれたことをうかがい知る癒しの品々いっぱい♡

ほんとうに ありがとう!

 

 

 

今日はたくさんのメッセージがありながら 一つ一つにまだお返事しきれてないのですが ちゃんとご返信させていただきますので どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今日は たくさんの方からの、あなたの、メッセージで ほんとうにたくさんのパワーをいただきました。

 

パワーは笑顔に。
笑顔はパワーに。

 

新年に あなたの笑顔に満ちた穏やかでたのしい一年を願ったけれど
「しあわせ」であることをこころから 願ったけれど

 

それは 同時に わたし自身 そうありたいことだな~って 願ったこと。

 

わたしと あなたの関係が いつも 穏やかで たのしい関係に。
わたしと あなたの関係が いつも しあわせであること。
あなたは 家族で スタッフで 友人で あなたで。

 

じゅうぶんに しあわせな 願い事ですが

それは 穏やかな中にも 小さなことにも あたりまえな日常に 感謝の気持ちを忘れずにいることで それを言葉にすることで 案外難しいことではないような 願い事だと 思うのです。

 

関わりのある人の間に そういう気持ちを いつも持っていたいものだな~って 思います。

 

 

新年 あけまして おめでとうございます!
今年最初のブログに 特に きばった新年のご挨拶ではないですが

 

ほんとうに ほんとうに 皆さん ありがとうございます!

今年も どうぞ よろしくお願いいたしますーー♪

 

 

では、また ね。