「明日から週末にかけては 曇りや雪の日が続いて、雪の降り方が強まることもあるようなので…」って昨日のブログで書いていたら、ほんとうに 雪、降りました。

気になる 明日のお天気は?雪が降るの?寒いの?-米沢市の今1月4日~5日-

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

今朝のすみれの雪景色なんです。

早朝から少し降って 雨になって また 雪が降って。
お昼頃には だいぶ積もった感じに。

 

でもね、15時半も過ぎる頃には 青空が顏を見せてくれたんです。

気になる 明日のお天気は?雪が降るの?寒いの?-米沢市の今1月4日~5日-

久しぶりの雪でしたが 山形新幹線つばさも平常運行 高速道路も規制なく
ウチの帰省していた二男も 無事に上京していきました。

気になる 明日のお天気は?雪が降るの?寒いの?-米沢市の今1月4日~5日-

昨日とは まるで違う 景色。

でも

違っていても
どっちも好きって
ありますよねーー

雪が降っても 降らなくても

どっちの今も 好き。

 

 

とはいえ これからお出かけの方は いろんな目的あると思うので お天気も大事。ね。

 

何れにしても お二人の旅が とっても素敵なひとときに なりますように♪

 

あ。それで。明日からのことですが。

 

雪が降ったり止んだりで、徒歩の観光には傘が必要みたいです。とっても湿った雪だから。

それから ドカドカと降り方が強まったり、雷や突風の恐れもあるみたいなの。何があるかわかんないものですねーー(汗)

 

 

今日はそんなに冷え込まなかったけど万全な防寒を してくださいね♪

 

米沢の 冬を たのしんでください☆^^

 

 

では、また ね。