やったぁーーーーーーっ!!

お宿の雪灯篭ができたよ〜〜!!

 

 

こんばんは。

 

@すみれのあやこです。

 

今日は先日 雪灯篭の基本となる「トーフ」のベニヤを取り外して いよいよの「削り」の作業!!

 

すみれの雪灯篭ビフォーアフター(笑)

毎年雪灯篭作りのリーダーをしているコンノが今年の出来はサイコーです。って(笑)

 

かっこよく できたーー!

スタッフのじゅんちゃんが お父さまが持っていた雪灯篭のミニチュアを借りてきてくれて その雪灯篭を参考に削ったんです。そうそう。いままでの雪灯篭も良かったけど コンノの言う通り 今回の雪灯篭はとっても 素敵にできたーーーー☆(笑)

 

明日からの雪灯篭まつりに合わせて 今夜 早速プレ点灯♪

 

すみれの蒼い時間

蒼い時間から 氷点下8℃の時間へ。

真っ白な雪と 橙の灯火が 風にゆれる自然のカーテンに ゆらりゆらりと。
スタッフたちに 感謝です。

 

氷点下8℃の世界に

明日からの二日間は 米沢のマチが 訪れる人々に 静かに 温もりを 灯します♪

 

 

お宿のお客さまにも喜んでもらえるといいなぁーー♪

 

防寒対策をしっかりして 楽しみましょうね!!!

 

会場へ行ったら ハッシュタグ #上杉雪灯篭まつり と #雪まつり米沢の灯り をSNSで使って 会場の様子を知らせてくださいねーー♪ わたしもやってみます。

米沢にいない あなたにも 届くといいな♡

 

すみれの雪灯篭できましたよ♪

 

 

では、 また ね。