今日も ここへ来てくださったあなたに感謝です♪
初めての方 最後まで読んでいただけたら 嬉しいです。

 

 

こんにちは。

 

久しぶりに日中 城下へ車で外出したら 山から下りてきた人みたいだった あやっちです(笑)

 

朝も寒くて すみれから外出時も寒く感じたので 厚手のコートにピンクのマフラーまで着けて 城下へ行ったんですよ。そしたらね、街の人がみんな軽装で厚手のコートなんて着てる人が いなかった(汗)いかにも山から下りてきた人みたいだったんです(笑)確かに街では日射しが温かく感じ 車の移動なら 必要もなかったんですよね~。何事もなかったようにコートとマフラーは車中へ置き去りにして 街の人に馴染むように お買い物をしてきました(笑)っていうか、そこまで気にすることも なかったんですけどね(汗)

 

でもね、すみれだって 雪がどんどん消えていってますよ♪ 川の流れも速くなってきた。春が近づいていることを「感じる」ってとっても素敵な感覚です。

 

さて、昨日からご両親?と一緒に 米沢へ遊びに来てくれていた男の子がいました。チェックインの時にしばしご両親とお別れしてサロンへ行きましたが、それが、この彼。

 

サロンから帰って来た薩摩くん。毛並みがきれいになってたよ♪

 

お客様の愛犬 柴犬の「さつま」です。
昨年の年末にも 来てくれたんですが、3ヶ月ぶりに また会うことができました!

 

とっても人懐っこくて、明るくていい子です。
「人見知りしないから ちっとも番犬にならないんですよ」って旦那さまがおっしゃっていたけれど それだけお二人の愛情が注がれて優しく育ったっていうことなんじゃないかなぁ~って思いました。人が好きな薩摩。今回、トリミングもしてくれた ペットサロンくるみのママも薩摩を送ってきた時に「いい子だったよ~、匂いを覚えていてね~」と薩摩の頭をなでていました。

 

楽しい旅ができて 良かったね、薩摩!

 

帰りの車中での飲み水を お父さんに入れ替えてもらった薩摩は とっても嬉しそうにお水を飲んでました。

 

今回は旦那さまのお誕生日のお祝いのご旅行でしたが 奥様のお気持ちをお伝えするためのサプライズのお手伝いをさせていただいたところ 旦那さま、そして奥さまもとっても喜んでくださいました♪ ワンちゃん薩摩との家族旅行に すみれでは 二人ゆっくり誕生日のひとときを過ごしていただくことができ そのご様子が 大変お幸せそうでした。 奥様が涙なさったので わたしも嬉しくて感激の涙になってしまいましたが こうしてご一緒にお祝いをさせていただいたり 感激したり 泣いたりしながら お客様に寄り添えること すみれのスタッフ、わたし自身もとっても幸せだな~って感じました。

 

薩摩がサロンから帰ってきて 元気に動き回る様子を見ているお二人の目は まるで、というか、やっぱり親御さんの目でした。とっても心和む時間でした。

 

またお会いできる日のことが とっても楽しみです!(^O^)/

 

また、薩摩にガムを用意しておかなくっちゃ♪