米沢市内の松川河川敷からの 吾妻山の眺めです。

 

堤防沿いには 数え切れないほどの 桜の木。

 

見事な満開の桜と 雄大な西吾妻山を眺め ひととき 感嘆のため息をついてみたり。

 

綺麗だなぁ。美しいなぁ~。って 感じられる時間を楽しめることに つくづく自然に感謝でした。

 

あ、そうそう、5月3日の14:00~この松川河川敷で 上杉軍と武田軍の「川中島合戦」が再現されるんです。そのころは 桜の花びら舞う中での 激闘になるかもしれませんね。700人ほどの参加者なのですから見ものです♪

 

 

上杉神社の桜も 満開で 米沢市の上杉神社を含む 置賜さくら回廊、点在する古木名木も見頃を迎えています。
今日のお昼に新潟からお越しになられた 団体のお客様が 「長井の久保桜が見事だった!」と教えてくださいましたよ♪

 

南陽市 約1000本の桜が咲き誇る「烏帽子山公園」
長井市 伊佐沢の久保桜
白鷹市 釜の越桜

 

おきたまを訪れる方々に ぜひ 北国の春の「福」をお楽しみいただきたいです。

 

 

すみれも もうすぐ 温泉に入りながら 桜を眺めることができるようになりそうです。
5月の連休は 見頃かしら。

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう☆
初めての方 最後まで 読んでくださって 嬉しいです♪

 

あやっち、では、また 明日ね!