中華めん ゆず風味が とっても美味しかったです!

 

「麺や 貴伝」さん行ってきました♪

 

ラーメンって ホント 飽きないですよね~。
というか 飽きるほど食べていない わたしですが(汗)

 

 

こんばんは。

 

実は なかなかラーメンを食べに行けない あやっちです。
意外とラーメン好きなんです♪

 

先日  実家の「黄木」(肉屋です)へ用事で行ってきたのですが 近所にオープンしていた気になるラーメン屋さんがあったので ちょっと立ち寄ってみたんです。

 

 

噂で 店主は元洋食のシェフだったと聞いていて 特にスープに興味がありました。

 

メニューの中で 一際気になった「中華麺 ゆず風味」をオーダー。 

ラーメンにゆずって 間違いない!みたいな感覚があるんですよね~

 

ラーメンに爽やかさが加わって 好みなんです。

味を更に際立たせてくれる。

 

 

麺や貴伝さんの ゆず風味の中華麺。どれどれ。

 

「わ~!やっぱり いい!」  

ゆずの風味が 魚介とか鶏(だと思う 汗)のスープにすごく合ってる!!

 

写真で わかるかな? ゆずの果肉 皮が 意外とたくさん入っているんです。

 

相性ばっちり~!

 

と~っても 好みで 美味しかったです♪

 

帰りに 店主に伺ってみたら 洋食の道に入ったけれど ラーメンが好きで好きで 道を間違った!って思ったそうなんです(笑) とっても楽しそうに  そして嬉しそうに話していらっしゃいました。

 

やっぱり 好きなことを 仕事にすることって  大事なんですね。

 

活き活きとお仕事をなさる店主の姿に 「また 来よう」って思いました!

 

メニューは 限られていますが 看板メニューになっている「肉中華麺みそ」を 今度食べてみたいと思っています。

 

米沢ラーメンの特徴は ちぢれの細麺で 貴伝さんのラーメンは 米沢ラーメンとは言えない麺ですが 中太のちぢれ麺は もちもちしていて 食べごたえがあり スープのからみもとてもよかったです。 

 

また 皆さんにおすすめのラーメン屋さんが増えました。

 

 

ぜひ、行ってみてくださいね♪

 

今日は 米沢の美味しいもの編、「麺や 貴伝」さんのご紹介でした!

 

またここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでくださって嬉しいです♪

ブログランキングに参加しているので 良かったら 応援してください☆

 

では、また 明日ね。