お客様に お宿のことを思い出していただけたり
気にかけていただけることって 本当に嬉しいです♪

 

このお写真は ホームページのリニューアルの際に お客様にモデルになっていただき いつものようにくつろいでいただいてるシーンを撮った一枚です。

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれの女将 黄木綾子です。

 

ご夫妻には この撮影の後もお越しいただいておりますが 今回は今朝お帰りになったばかりです。奥様は新幹線をお部屋から眺めることが好きだったり 旦那様はお風呂を大変気に入ってくださってます。お料理もいつも大満足って言ってくださって。ご近所で仲良くしていらっしゃるご夫妻にすみれのことをいつも話してくださり 8月にそのご夫妻が旦那様の退職記念でご来館くださることになったんです。

 

写真をホームページに掲載することをご承諾くださったお客様はたくさんいらっしゃいますが 突然のお願いにも嫌がらずにご承諾くださり その後もお宿にお越しくださったり、自分がなかなか行けないからと大切なご友人にお宿をご紹介くださったりで お話を伺っておりますと まるでご自身が「すみれ側の人」のように夢中になってくださっているご様子が伝わってくるんです。

 

お客様なのに わたし達と同じ立場のような振る舞いで 居合わせた初めてお越しいただいたお客様に お宿のPRをしてくださる方も多く(わたしのことだって思っている方、、、そうです 笑)本当にしあわせだなぁ~って感じます。

 

毎日のように届くメールやお手紙、ご滞在中の思い出メッセージ。
ご自身達おふたりの思い出を刻んでくださるメッセージの中にも わたし達すみれに対しての応援とも言える言葉もいただきます。

 

先日このブログでご紹介した「すみれのクイズ」のご回答に添えられた 皆さまからのメッセージもまるで「応援エール」のように感じて 嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

今回のクイズのご回答に対して ほとんどの方が こうしたメッセージを添えてくださっていたんです。

 

順次ご紹介をさせていただきたいと思っておりますが 今日は当選した6名のお客様のメッセージをご紹介させていただきます。

 

写真は今日届いたお手紙とメール。ありがとうございます!!

 

 

 

「お宿のお仕事って いろいろ大変なこともあるでしょうけど 私達がいつも来ますから 頑張ってくださいね!」
「お体に気をつけて これからも このままのすみれでいてください!」

 

「感謝の気持ちでお礼の言葉も見当たりません。5回目はお礼を兼ねて宿泊します」

 

「毎日 すみれの便りを読んで「頑張れ!!」と応援しています」

 

 

 

お客様から たくさんの応援をいただけることが とっても嬉しいです!!

 

これからも毎日楽しく おふたりの特別な時間のためのお手伝いができるように スタッフと共に頑張りたいと思います。

 

最後にご当選の皆さま おめでとうございます!!
メールやコメント お手紙をくださった あなたに感謝しております♪

 

そして 今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで読んでくださって 嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。