こんばんは~。

あやっちです(^^♪

 

今日は今朝から とっても良いお天気でした。

一昨日も 朝から今日と同じくらい 青空が素敵だったのですが

その午後には 雪が降り始めて 夕方からは本格的に積もり始めたんです。

そう 25日のクリスマスの夜でした。

 

吹雪になって 少し前のところでさえも 見えないくらいの 怖い夜になっていました。

それが 翌朝まで。

だから 翌日の26日にお帰りになられるお客様達に 山形新幹線の遅延もあったことから

帰れるかどうかを心配させてしまったほどでした。

でも お客様は 「なるようになるさっ!今日中に帰れればいいんだから~笑」 と

明るく振舞ってくださって 送迎のバスの中では むしろ面白がってくださっていたようです。

 

恐縮でしたが そういう自然のいたずらを 明るく受け止めてくださることに

ありがたい気持ちになりました。

 

吹雪が続いて 一日で50㎝は積もってしまった今回の寒波。

強風が伴う 寒波はしばらく振りでした。

そして 今日。

気持ちを明るくさせてくれ 思わず笑顔になってしまうほどの 素晴らしい景色。

あれほど降った雪でさえも 異次元を思わせる とっても素敵な表情をしてました。

時には 大変なこともあるけれど やっぱり冬の雪景色って大好き!

そんなふうに 感じてしまいました。

 

自然に感謝ですね。

だって 一瞬にして 気持ちを変えてくれるのですから。

 

今夜も ここへ来てくださったあなたにお見せしたかったので お写真をたくさん撮りました。

 

感謝をこめて。

玄関側の桜に

すみれの全景