12月30日の米沢 すみれには 雨が降っています。
今年も明日を残すだけになりましたね。 

 
こんにちは、あやっちです。
 
さて、上記タイトルの言葉は 先月すみれにお越しくださった「坪谷夫婦」様の言葉です。
 
ご滞在中に すみれでのご感想を書いてくださった言葉を抜粋しました。
 
「坪谷夫婦」様は 今年7月にはじめて 還暦祝いのご旅行で 新潟よりお越しくださったのですが
11月にも ご結婚記念で 訪れてくださったのです。
 
夏の時に 「秋にまた 必ず来るよ」とフロントスタッフ加藤恵と 固い握手をしてくださいました。
 
そして約束通り4ヶ月後に またお越しくださったんです。
 
ご感想の中で お料理をお気に召されたことも書いてくださっておりましたが
何より 「一緒に感動したり 共有したり 心あたたまる時間をすごせて 癒された」の言葉が
とっても嬉しかったです。
 
「お二人様専用の旅館」ということで お二人の時間をゆっくりと過ごしていただきたい。
という思いがある中、「お二人だけの時間」のほかに「お二人とご一緒の時間」も楽しんで頂いていることを
とても嬉しく思うのです。
 
もちろん「お二人だけの時間」を大切にしていただき これまでの振り返りの時間やこれからのこと
そして お互いの近況や感じていること 様々な会話をしていただいたりすることで
お二人の距離を縮めていただいたり 理解を深める時間にしていただきたいですが
わたし共が そばに いさせていただくことも お二人の「心あたたまる時間」になっている。
 
そういうこともある。と。
 
「坪谷夫婦」様のご感想を拝見して こちらも心あたたまる感激をいただきました。
 
いつもおふたりに寄り添うすみれ。
 
これまでの自然体なスタイルで お二人の側に寄り添っていたいものだなぁ。って感じました。
 
「坪谷夫婦」様、ありがとうございました。
 
これからも 共に。