愛知県にも 山形おきたま産の「上杉まめ」が出荷されてました~(^O^)/

 

 

「上杉まめ」は お盆まで収穫される夏型の品種と中晩秋に収穫される品種の間をつなぐ茶豆のことなんですよね~☆ 香りがよく、ぷりっとした固さと歯応えのある とっても味のいい枝豆なんです。

 

こんばんは。

 

 

おふたりの特別な時間のお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

先日愛知県のお客様がメールで知らせてくださったんです。

 

「今日、スーパーに買い物にいったら、野菜コーナーで「JA山形おきたま」の枝豆を見つけ、昨日違うスーパーで 枝豆買ったのに・・・また買ってしまいました(笑) 上杉(愛)って袋に書いてあって なんか嬉しくて買っちゃいました!」

ですって!!

 

地元おきたまの野菜が 愛知県のお客様の手の届くところにある!!

そう思ったら わたしも嬉しくなってしまいました☆

直江兼続が 兜の前立にあしらった「愛」の文字が インパクトありすぎですね~(笑)

 

 

それから、お宿にお越しになった際に ご紹介させていただいた 酒まんじゅうの「岩倉まんじゅう」の写真も添付してくださってました。

 

「岩倉まんじゅうほかほかで、すぐ食べたくて写真を撮る前に 2個食べてるので10個買いました(^^)v また食べたいです!!」

 

ですって!!(笑)

 

「岩倉まんじゅう」は 小豆あんを、糀(こうじ)を入れて作った皮に 小豆あんを包み蒸したまんじゅう。

 

もうね、パクパク食べれちゃうんです。(っていうか あやっち女将はなんでもパクパクじゃん!っていう突っ込みはいりません 汗)本当に美味しいんです(笑)手作りで 出来たてをいただけることもあり いつもほっかほかが食べられる!あんこは甘すぎることなく 皮も風味がよくほんのちょっと甘~く とっても美味しいんです。甘いものが苦手なかたも この岩倉まんじゅうなら食べれるかもしれませんよ~♪

米沢のお菓子のこと こちらからチェックしてみてね~☆

お客様から お宿を発たれてからの米沢の旅の報告をいただけること 本当に嬉しいです! 「いい思い出になって 良かったなぁ~」って思うのです。

 

 

お客様が楽しんでくださることは わたしも嬉しいです。

 

お客様の楽しいいたずらも 嬉しいです(笑)

 

すみれのぶたコーナー、ぶたが かくれんぼしてました(笑)

思わずどなたがなさったのか 想像をして楽しんでしまいます。。。

 

 

 

今日も ここへ来てくださった あなたにありがとう。
初めての方 最後まで 読んでいただき嬉しいです♪

 

では、また 明日ね。