透明水彩のパレットが届きましたぁ~ヽ(^。^)ノ

初心者向けの 全部揃った道具入り。

 

嬉しくって 早速開封してみました♪

14色の透明水彩絵の具入り ペンと筆も 入っています

お客様の透明水彩画を拝見して 憧れて購入したのですが それが先日届いたばかり。

「透明水彩」とは、色を重ねて塗った時に 下の色が透けて見える水彩絵の具のことなんだそうです。

「ちょっと試してみよう!」と スタッフが横目で見ている中(汗)筆を持ちました。

何を書いたか わかるかしら? チラ見せね(笑)

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのあやっち女将こと 黄木綾子です。

 

仕事の締切をさしおいて(>_<) 描いてみたのはいいのだけれど なかなか難しい(汗)

 

まぁ、当然なんですけどね。簡単にできるようになるとは思ってないのですが…

 

 

わたしは 絵手紙風(「風」がポイント)に絵を描いて 言葉を添えて 郵便で知人に送ったりすることもあるのだけれど 練習不足で いつしか書こうとした時には表現がいまひとつになってた。結局ボツにしてしまう事から(汗) 絵手紙風とは 少し距離ができてしまったんです。はぁ~

 

でも、ほんのちょっとの挿絵を添えたり 書を交えたり やっぱりそういうことを「やりたがる」人なんですよね~。だから お客様にステキな絵手紙や 透明水彩画を見せていただいて 影響を受けちゃって(笑) 絵手紙を教えてくれたお友達にまた習って 将来的にはここに掲載できるまでになりたい!なんて 思っているんですよね(夢)

これは 以前から使っている 絵手紙用の道具

さてさて、これからの季節 外は寒くなるばかりですが あったかいお部屋で好きな音楽、あるいはストーブの上のヤカンのお湯が湧く音なんかを聴きながら、籠に入ったおミカンを傍に置いて「お絵かき」できたら 最高だわ~♪(笑)

 

リラックスして楽しめる 好きなこと チャレンジしてみましょ♪

 

 

今日も ここへ来てくださったあなたに ありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけて嬉しいです♪

 

昨夜から 雪の予報の米沢でしたが ほんのちょっと18:00頃に降っただけで 今朝はとってもいい天気でしたよ~。

今夜はどうかな? 雪、降ってくるのかな。

 

 

では、また 明日ね。