ペットサロンに お泊りお引き受けいたします♪

 

こんばんは。

 

おふたりの特別な時間のためのお手伝いをしている
時の宿すみれのおやっち女将こと 黄木綾子です。

 

写真のワンちゃんの名前は「モプ」。
クリスマスイブにご両親と遊びに来てくれた トイプードルのかわいいワンちゃん。

 

「こんなにたくさんの雪を見るのは 初めてなんです(#^.^#)」ってママ。

 

少し固雪になった雪の上に乗せたら 急いで戻ってきた モプでした(笑)

 

お宿では ワンちゃん連れの旅行のお客様の為に ワンちゃんのお泊まりをお引き受けしておりますが この日も当日に15:00のチェックインに合わせて サロンのオーナーがモプを迎えに来てくれました。ペットサロンのお店の名前は「くるみ」。わたしの叔母の同級生がオーナーで これまでもたくさんのワンちゃんたちのお泊りを引き受けてくださってますが お宿では ワンちゃんとのご旅行に こうしてサロンでお預かりのお手伝いをして パパママ達が ゆっくりとお二人のお時間が満喫できるように受付などを代行させていただいているんです。

 

 

この日のモプは サロンでのお泊りが初めてのことではなかったようですが 普段は決まったサロンへお預けしているそうで 別のところへのお泊りは初めての経験のようでしたが サロンでは夕方や朝にお散歩してもらったりしているせいか とっても落ち着いた表情で 元気にご両親の元に帰ってきました。クリスマスということもあって 実はトナカイのお洋服だったモプ。
ところが 身体の成長か お洋服が小さくなっちゃったか?チャームポイントのトナカイの角になっているお帽子がどうしても脱げてきてしまって(笑)何度もかぶせて写真を撮ろうとしましたが、動いてしまうと すぐ脱げちゃって 大笑いしながら 動くモプの写真をパチリ☆

 

『「あっ!?」って声を掛けると こちらを向いて 止まってくれるんです。』

 

ということで、なんども「あっ!?」って言って やっと撮った一枚です(笑)

 

 

本当にかわいい。

 

上の写真なんか、まるで人間のようなお顔つきですよね?

今にもしゃべりだしそうな、そんな雰囲気の表情です。

先日も「今度はウチのワンちゃんも連れてこようかしら~」というお客様がいらっしゃいましたが、ワンちゃんのことで ご旅行をお悩みの方は ぜひ一度ご相談くださいませね♪

 

今日の夕暮れ。

 

外出した際に ご近所の田んぼ道で 優しい色彩の夕日に出逢いましたが こうしてみるとモプの優しいベージュの色に少し似ていた(笑)

 

モプ☆ また遊びに来てね~♪

 

 

年末にもワンちゃんのお泊りのお手伝いをさせていただくことになっています。

 

またかわいいワンちゃんに会えることが楽しみです。

 

今日もここへ来てくださった あなたにありがとう。

初めての方 最後まで読んでいただけ嬉しいです♪

 

では、また明日ね。明日も晴れるといいね。